1


 元阪神の藤川球児氏(40)が7日、自身のインスタグラムを更新。東京都の新型コロナウイルス感染者数が初めて2000人台を超えて過去最多になることがこの日判明した中、「お茶呑んでゆっくりしよ」と危機的状況に過剰反応することなく、ほのぼのした言葉でコロナ収束を願った。

 藤川さんは「コロナ大変な状況だね… 気をつけてても…って感じもあるし」と書きだし、コロナが拡大する状況を憂えた。そして「お茶呑んでゆっくりしよ。。充電期間や」と藤川さんの故郷・高知が生んだ維新の英雄、坂本龍馬のマグカップの画像を添えて、沈静化を祈った。

 この投稿に対して、フォロワーからは「本当東京にいたくないですもん」「こんな世の中せめて球児さんと坂本龍馬さんのコラボグッズとか出して欲しいです」など同感する書き込みが相次いだ。

中日スポーツ




ニュース番組のコメンテーターに呼んでほしいわ。

藤川球児氏が東京新型コロナ感染者2000人超えにも泰然自若「お茶呑んでゆっくりしよ。充電期間や」(中日スポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/8174487c46dc4e27382312bf36a621cbf02ae8f1 



悠長に構えていてもOK、という意味ではなく、「気持ちをせかせかさせずに活動をセーブしようぜ」って意味だからな! - 藤川球児氏が東京新型コロナ感染者2000人超えにも泰然自若「お茶呑んでゆっくりしよ。充電期間や」  http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1cxMDT?ocid=st 




藤川球児が今日更新したインスタが、とてもいいであります。

 https://www.instagram.com/p/CJuyWD5HdxS/ 

#渋谷右翼席



YouTuberに転身、これは見るわ。

【開封動画】藤川球児が自分のカードが出るまで終われませんをやったら・・・  https://youtu.be/_0NMLnHHCTM 



藤川球児さんが高校野球の“素手でノック捕球”指導に怒りのツイート「この行いが正解か不正解かも分からないのか…」:中日スポーツ・東京中日スポーツ  https://www.chunichi.co.jp/article/181309 
10年ほど前、ここの監督が他校の生徒が大勢いる前でケツバットしてたのは覚えている。






藤川球児のえぐさがわかる動画!!!!!
見てみ!飛ぶぞ!!!!!
 https://youtu.be/sNrevelLyrM 



是非、ゆっくりさせてください。無理やけど。

藤川球児氏が東京新型コロナ感染者2000人超えにも泰然自若「お茶呑んでゆっくりしよ。充電期間や」(中日スポーツ) - goo ニュース  https://news.goo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-181883.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title