1


 阪神ドラフト6位の中野(三菱自動車岡崎)が7日、極寒の鳴尾浜でただ一人、室内でマシン打撃に取り組み、元気さをアピールした。

 「マシンを使って、前から来るボールに慣れておかないといけないなと」

 山形県天童市出身で年末年始に帰省したばかり。西宮市に暴風雪警報が出た荒天にも「ここまで風は強くない。まあでも、寒さとしては全然、東北の方が寒いと思うので大丈夫です」とへっちゃらだ。新人を含む他の選手がマシン打撃を控えた中で、快音を響かせた。

 下位指名ながら、堅実な守備力と打撃センスに矢野監督の評価は高く春季キャンプ1軍スタートも内定。木浪、北條、小幡らといきなり遊撃レギュラー争いを期待される。

 キャンプインまでの自主トレ期間のテーマを「技術面というより、体力面が必要となってくるかなと思う。なるべく体力を中心にやっていこうかなと思っています」と設定した。注目は1位・佐藤輝ら上位に集まっても、出世レースには負けない意気込みだ。(山添 晴治)




阪神・ドラ6中野 寒さへっちゃら!さすが山形県出身…鳴尾浜で即打ち30分(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/154762c1dadf04f9ac57e3a5ff7e265d9d28d98e 
即戦力と期待されてるだけに1年目から勝負だからな



“極寒” 鳴尾浜でも へっちゃら 
山形出身の 阪神ドラ6 中野 
新人唯一の マシン打撃
「東北の方が寒い」
(スポニチアネックス)

よーしっ‼︎ 🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210108-00000030-spnannex-base 




同じタイプの内野手が多いので…。

”極寒”鳴尾浜でもへっちゃら 山形出身の阪神ドラ6中野 新人唯一のマシン打撃「東北の方が寒い」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/08/kiji/20210107s00001173453000c.html 



中野拓夢ってけっこう期待されとるけど、なんでドラ6まで残ってたんだ?



阪神ドラ6・中野 “戦友”グラブと一緒に入寮「プロで、もう一度戦いたい気持ちもある」

#ドラフト6位 #中野拓夢 #虎風荘 #入寮

読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier 
 https://toraho.blog.jp/archives/34091309.html 



井端が推す中野拓夢を信じろ



井端と赤星が中野拓夢を絶賛していたので、期待に応えられるよう頑張ってほしい✨  https://twitter.com/reo_naniwa/status/1347059438188826626 



@th5958 自分の好きな選手お勧めしている選手、期待して注目しますよね(●´ω`●)
RTありがとうございます (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ https://t.co/MgxOcSOqwH



マジで中野拓夢くんの存在忘れられてるんじゃね?
ダークホースやと思ってるんだが。



中野拓夢様がんばれ~✨



肌感的には中野拓夢くんがショートのレギュラーとると思う。



@fitz_kii3 肌感的には木浪は去年で守備改善したし今年は打撃面改善すると思ってるからハイレベルで争ってくれるの期待よね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title