1


 阪神・秋山拓巳投手(29)が8日、サンテレビ「熱血!タイガース党」にリモート出演した。昨季は3年ぶり2桁となる11勝(3敗)をマーク。「モーションが長いので投球間隔を詰めることを意識していた」と明かし「続けて成績を残す難しさを感じたので、2年連続2桁勝利を目標にしたい」と力を込めた。

 来季も先発ローテ争いはし烈だ。昨季韓国リーグで20勝を挙げたアルカンタラの加入に「正直来てほしくなかった」と笑わせつつ、「もちろん競争に勝たないといけない」と気を引き締めていた。




チーム内に熾烈な競争が発生しますね!

阪神・秋山、アルカンタラ加入に「競争に勝たないと」2年連続2桁勝利へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/08/0013993053.shtml  @Daily_Onlineより



阪神・秋山、アルカンタラ加入に「競争に勝たないと」2年連続2桁勝利へ(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9004dbfdfe84e44c982237e0185db1145516deb5 
競争するライバルが増えた。
秋山君、2年連続2桁勝利へ。

2021年の新たな発進だ‼︎😲🐯




球威は最後までMAXで 阪神・秋山が西武・増田手本に球速アップ誓う

 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/09/kiji/20210108s00001173430000c.html 

> 「(球速アップへ)体のねじりの動きが大事になってくる。ねじりの動作で西武の増田さんは胸の動きがすごく上手なので、まねしながら、いろいろトライしています」



阪神・秋山、西武・増田の「ねじり」習得や 昨季パ・セーブ王を「まね」

 https://www.sanspo.com/baseball/news/20210109/tig21010905010006-n1.html 

> 「ねじりの動作、胸の動きが増田さんは上手。まねしながら、いろいろトライしています」マリナーズをFAとなった平野らとの毎年恒例の自主トレを開始。そこに参加している増田が“教科書”だ。



おー。阪神の秋山投手とティモンディと一緒に自主トレしてたとは。



@ArisugiTigerAka お弁当も楽しみですね🍴



進化へ着々。秋山拓巳投手の2021年も楽しみですね☺️

球威は最後までMAXで 阪神・秋山が西武・増田手本に球速アップ誓う― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/09/kiji/20210108s00001173430000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title