1


 阪神の矢野燿大監督(52)が10日、菅野智之投手(31)の巨人残留決定に対して「面白くなった」と闘志を燃やした。昨季も1勝4敗とやられた宿敵のエース。新外国人やドラ1・佐藤輝の加入で厚みを増した新猛虎打線での攻略に意欲を見せた。一方、菅野はこの日、「20勝」と「日本一」の目標を掲げ、来季も阪神などセ・リーグ球団の“壁”となる意気込みを示した。

 日本を代表する超一流投手が、今季も16年ぶりのリーグVを目指す矢野阪神の前に立ちはだかる。菅野残留の話題を振られた矢野監督は「本心はちょっと違う部分もある、もちろん」と笑みを浮かべながらも、信条である前を向く姿勢を崩さなかった。

 「でも、面白くなったんじゃないの。ああいういいピッチャーから、どう勝つかっていうのが、見てるファンの皆さんが面白い部分でもあるし。その方が面白いかなと思う」

 通算で阪神の対菅野は9勝18敗。昨季も1勝4敗と苦杯をなめさせられた。思い返せば、西勇VS菅野のエース対決となった開幕戦でも手痛い逆転負け…。あの1敗が巨人を勢いづかせ、菅野の開幕13連勝という快進撃につながってしまった。

 それでも今季の打線は昨季以上に分厚くなる手応えがある。ドラフトでは巨人など4球団競合の末に佐藤輝を引き当て、オフには韓国2冠王・ロハスも獲得した。ロハスにサンズかマルテを3、5番に置くことで、4番・大山のさらなる飛躍も期待される状況だ。

 「俺らもジャイアンツは今年意識して戦うチームになる。菅野に勝った1勝というのはチームとしての価値も上がるし、また打った選手の価値も上がる。それに投げ勝ったピッチャーの価値も上がるんでね」

 昨季、菅野が喫した2敗のうち、1敗は阪神が付けた。4度目の挑戦で初めて投げ勝った高橋には、次代のエースへ駆け上がるきっかけの一つになるかもしれない大きな勝利となった。

 くしくも今年のスローガンは『挑・超・頂~挑む 超える 頂へ~』だ。自ら集大成と位置づける監督契約最終年となる3年目。菅野に挑み、巨人を超えなければ、優勝という頂には到達できない。

 9日にはルーキーを前に指揮官が壁にぶち当たり、それを乗り越えて成長につなげることの大切さを説いた。「菅野が残ったっていうのは、より俺らの価値を高められるとこでもあると思う」。菅野擁する巨人-。チーム一丸でその高い壁を乗り越えてみせる。




矢野監督、菅野残留に「面白い」 Gエース撃ちでセ界制覇の価値さらに高める 面白いやんけ 言う奴たいがい負けるからなあ…… 守備を鍛えて頑張ってね  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/9tzi6x5lgqxs?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 



矢野監督、菅野残留に「面白い」 Gエース撃ちでセ界制覇の価値さらに高める (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/9tzi6x5lgqxs?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  強がってもね…




勝てばじゃなくて勝たなあかんねん! もうええかげん菅野を何回も打ち負かしてくれ! 矢野監督「勝てば価値が上がる」菅野巨人残留を歓迎(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7eda6c0de8310e9ff543bc21e2f068af4bcaf320 



矢野監督「勝てば価値が上がる」 菅野 巨人残留を歓迎 (日刊スポーツ) 確かに‼️🤨⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210111-31100567-nksports-base 



矢野阪神、菅野残留に「面白い」 Gエース撃ちでセ界制覇の価値さらに高める  https://article.auone.jp/detail/1/6/10/17_10_r_20210111_1610318041899464  相手が明らかに西を打ててなかったのに早々に下ろしてリリーフが速攻で打たれた開幕戦が何だって?



阪神・矢野監督、菅野残留に「面白い」 Gエース撃ちでセ界制覇の価値さらに高める  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/11/0013997185.shtml  2敗のうちの1敗…とりあえずいい写真。



おはようございます🙂今朝もデイリー(モザイク版)をお届けします 1面は矢野監督ですね😅 🐰の菅野智之選手の残留が決まり、新たに闘志を燃やしました🔥 厚みを増した新猛虎打線🐯で昨年までの屈辱を晴らし、ぜひとも🐰チームに勝ち越しお願いしたいです🙏 今週もよろしくお願いします🙇 pic.twitter.com/ogdBXkfpQJ



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます🌄 今季こそは読売に勝ち越して優勝&日本一を決めてもらいましょう😃 本日も宜しくお願いします🙇⤵️



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😯1面は矢野監督ですね😃 菅野が残留ですか。今シーズンは打ち崩して欲しいですね😃 今日も1日頑張りましょう🙏



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😌 今年の🐯打線は迫力ありますね✨ 昨年やられた🐰に、今年はコテンパンにしてほしいですね✨ 今日もよろしくお願いします🙇⤵️



@GUdWj4DTjNSIIIq うなぎさん! おはようございます😃 矢野ちゃん! やつけましょう🐰  優勝‼️するよ‼️ 今日も体調に気をつけて頑張りましょう💪🤗



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます。うなぎさん😊 今年こそはこのキーワード達成すべきでしょう❣️ 菅野残留決定による”打倒❗️G‼️” 去年の屈辱を晴らしてから、ペナントでの他チームないしは交流戦でのパのチームを倒すべきですね👌🏻 今年はスカッとした試合をしたいですね✌🏻 今日も宜しくお願い致します🙇🏻💦💦💦



@GUdWj4DTjNSIIIq 菅野投手を返り討ちにしてやればいい。 昨年ボロくそに、やられていたしね😅 まぁ…巨人は、ずるばっかりするし試合でも…。 いくつかは、阪神戦で見ているとは思うけど。 巨人のやり方は、ずるいのと演技するところや。はっきり言えばやり方がね…^^;阪神も、打線とピッチングが甘い。取り返せばいい



@GUdWj4DTjNSIIIq 上を向いて頑張らないとね。もうひとつ…阪神やられたら、やり返せばいい。



@GUdWj4DTjNSIIIq こんにちは 今年こそは巨人に勝ち越してリーグ優勝、日本一を成し遂げて欲しいですね🔥🐯 今週もよろしくお願いします👍



おはようございます🌞 1月11日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯遥人投手!新兵器はチェンの魔球だ 先発助っ人に極意学ぶ🐯矢野監督!菅野残留上等 白星もぎ取る🐯佐藤蓮投手!大山斬りでアピール狙う🦍陽川選手!2月本塁打キングからレギュラー獲り pic.twitter.com/XjlKp9HZnc



@sponichi_endo やったぁ~っ🙌🙌 遥人♡ キターッッッ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ チャリコさん🐟ぢゃない… まいっか😅買ってこよっ🏃💨



@sponichi_endo おはえんちゃん🚴👋😄



【ブレないデイリー】今日の一面 阪神・矢野監督、菅野残留に「面白い」 Gエース撃ちでセ界制覇の価値さらに高める 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/11/0013997185.shtml  #タイガース #阪神 #阪神タイガース #ブレないデイリー pic.twitter.com/fyHa4LTF70


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title