1


 兵庫県西宮市の成人式「二十歳を祝うつどい」が11日、同市内の甲子園球場で実施された。3793人が参加し、同球場での開催は初開催だった昨年に続き2回目。座席の間隔を空けるなどしてコロナ対策を十分に行い、新成人はマスク着用の中、式典は無事に開催された。

 高校野球の試合開始時に鳴り響くサイレンとともに式典は開始。冒頭ではコロナ感染対策を呼びかけ、国歌は演奏のみだった。

 県内では神戸市が成人式を延期。西宮市も開催を悩んだというが、石井登志郎市長は「この子たち(新成人)を信じたってことじゃないですか」と開催に踏み切った理由を明かした。「会場は甲子園なもんですから、他よりは相対的に密を防げる。(式辞の)最後に言ったように彼ら自身を信じるところから始めたいというような思いがありました」と式典後の常識ある行動を求めた。

 参列した新成人は「久しぶりに友人に会えて、素直にうれしい」と話しながらも、「クラスターが発生して、医療従事者の方に迷惑がかからないように」と気を引き締めた。

 また、大の虎党だという市内在住の鎌田彩希さんは「誇りです」と甲子園で開催できたことを喜んだ。今年の阪神には「そろそろ優勝してほしいな」と一言。集まった3793人はさまざまな思いを胸に式典へ臨んだようだ。




阪神間の各自治体で11日、成人式が開かれました。西宮市は阪神甲子園球場で開催され、新成人の前途を祝して三本締めをしました。
 https://www.kobe-np.co.jp/sp/ 

#神戸新聞 #西宮市 #成人式 https://t.co/oyLenTyXrv



甲子園で成人式なんて🐯ファンは、最高だろう㊗️😊




西宮成人式甲子園羨ましいなぁって思う



なに甲子園で成人式あるん?



夕方のニュース見てたら、西宮は甲子園、東大阪は花園、吹田はパナソニックスタジアムで成人式してて、なんかいいなぁと思った☺️



え!西宮って成人式甲子園球場でやるようになったんや!いいなー



浦安市のディズニー成人式も何気に羨ましいなとか思ってたけど、西宮市の甲子園成人式のが上回った😌



地元、まさか甲子園球場で成人式やってるとは!!てゆうか開催してたのね、、!!



甲子園で成人式。
去年までジェット風船飛ばしてたって。
ワシが新成人なら、どんだけ阪神に気使うんや、って、席を立つレベル。



甲子園とか成人式とか若者の行事はサクッと中止にするくせに
自由に会食しよる議員だってざらにおるのに
さすが矛盾大国



西宮市民は、甲子園球場で成人式だから、座席に余裕もあって、屋外だから開催は容易ですね。
阪神球団と阪神電鉄、甲子園球場に感謝ですね❗
 https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/11/0013998120.shtml?pg=2 



甲子園で成人式!一生の思い出になるね~!



甲子園の成人式をみると、
ついつい、空席のライトスタンドの
座席をみてしまう



阪神甲子園球場で成人式とか ええな^^ 阪神 #hanshin



甲子園の成人式ええねー



【毎日阪神タイガース】21/1/11 甲子園で成人式⚾️高橋遥人チェンのツーシーム取得だ!望月球児の教えで飛躍する。他⚾️阪神選手通信簿 青柳晃洋  https://youtu.be/7fN69s5HLfI  @YouTubeより
今日はベンリベラの誕生日🎂
今夜も毎日阪神ライブ、YouTubeで20:00過ぎからライブやります!
#阪神タイガース



甲子園で成人式 
マスク着用の新成人3793人が参加
(いい場所でやりますな~)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210111-00000069-dal-base 



今日は 従兄弟の成人式☺︎✨
男の子やけど
一番下やから まだまだ可愛い☺️
去年 成人式した従兄弟は
甲子園が会場やったから
羨ましかった🐯✨
遠くの大学行っちゃって
会う機会少ないけど
阪神ファンらしい🥰


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title