1


 阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)=近大=が11日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場屋外での“初打ち”を行った。新人合同自主トレ後にオンライン取材に応じ、前日に初対面した虎の4番・大山から「配球の読み」、「思考力」などアーチストの極意をキャンプから学びたい考えを示した。

 ソフトバンク・柳田ばりの思い切りのいいフルスイングを披露すると、鳴尾浜に快音が響き渡った。新人合同自主トレ3日目。第1クール最終日に、初めて屋外でティースタンド上の球を打つ「置きティー」がメニューに組まれた。

 手になじむ感触を楽しむように白球を弾き返した佐藤輝。「(室内で)置きティーは毎日やっているので」と前置きしつつ、「もっといろんな種類のバッティングも増えると思うので、調整をしっかりしたい」とうなずいた。

 10日にはチームの主砲・大山と初対面し、グータッチを交わした。昨季28本塁打を生み出した体に着目し、「(体は)もちろん大きくて、ホームランを打つには体が必要」と再認識。そして「いろいろ教えてもらえたら」と今後への期待感を膨らませる。

 “大山塾”で学びたいことは何か-。「配球だったり、頭の(考え方)部分を聞いてみたいですね」と、打席内での“打撃脳”を挙げた。1軍キャンプ帯同が正式に決定すれば、大山と過ごす時間も当然多くなる。貴重な機会を生かしたい。

 プロ入り前から大山とは縁があった。近大入学当初には、大山モデルの木製バットを使用。それから4年後、チームメートになった2人。バットで結ばれた不思議な“縁”は、何かの運命を感じさせる。

 井上ヘッドコーチから2月9日の練習試合・日本ハム戦(宜野座)で“対外試合デビュー”を示唆された佐藤輝。1カ月を切った「2・9」に照準を定め、すでに動き出している。「野球選手は試合をしてなんぼだと思うので、そういうところで出してもらえるならうれしい」。キャンプからはいよいよし烈な競争が本格化する。“デビュー戦”でアピールするためにも、まずは鳴尾浜で抜かりない準備を進めていく。




阪神・ドラ1佐藤輝 
大山からホームランの極意学ぶ!
フルスイングで屋外初打ち
(デイリースポーツ)

頼むで‼️🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210112-00000020-dal-base 



@chiene0007 いいとこだけは盗みなさい✨




大山効果に期待したい!キャンプ楽しみ。

阪神・ドラ1佐藤輝 
大山からホームランの極意学ぶ!
フルスイングで屋外初打ち
(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210112-00000020-dal-base 



@teru_hanshin 楽しみやなぁ~。✨



ドラ1佐藤、身体ごっついわ😱。
大山に負けない体格。



阪神メディアもそろそろ大人しくして欲しい。ドラ1の佐藤にプレッシャーかけすぎや。俺は佐藤に1年目から期待してない。大山ルートでよろしく



@BigflyOutanisan 風邪ひくぞ〜勉強から逃げとけ〜



@BigflyOutanisan わらび餅食べろ



フルスイングが似合う大型ルーキー。大山から学ぶ事も多かったはず。

阪神・ドラ1佐藤輝 大山からホームランの極意学ぶ! フルスイングで屋外初打ち/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/12/0013999348.shtml  @Daily_Onlineより



歴史に名を残す大プレイヤーになってほしいですね。

阪神ドラ1・佐藤輝 目指すは「プロ20年戦士」、大卒野手では過去5人の高い壁も「目指したい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/12/kiji/20210112s00001173004000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title