1


 阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)を兄に持つ関学大・佐藤太紀内野手(2年=関西学院)が16日、兵庫県西宮市内の同校グラウンドで始動。大きな期待を受け、プロの世界へと飛び込んだ兄にエールを送った。

 年末年始を実家でともに過ごし、自主トレも一緒に行った。人気球団からドラフト最上位で指名されただけに、重圧等を心配していたが「全然、変わらないんですよ」。マシン打撃等も行い「バットの出し方や、タイミングの取り方」の助言も受けた。「野球はうまい」と尊敬する兄に「頑張って欲しい。活躍してくれたら一番いい」と願った。

 身長は同じ1メートル87だが、体重は98キロと兄より重い。持ち味は体格を生かしたフルスイングと、捉えたときの飛距離だ。公式戦は未出場ながら昨年の関西学生野球連盟後期チャレンジトーナメント・関大戦に「7番DH」で出場。2打数2三振も、リーグ戦デビューに向けての確かな手応えを得た。兄を「意識したことがない」と言うが、本荘雅章監督(49)は「構え方とか一緒ですからね」と笑う。そのうえで「よく練習をする選手。何より(バットを)振れることが大事」と評価した。

 野球好きは兄弟の共通項で「野球以外のことで話すことがない」と苦笑い。卒業後の進路については「行けるとこまで行きたい」と可能な限り野球で勝負する。ベンチプレスは兄を凌駕する150キロを挙げるパワーヒッター。兄の背を追い、兄同様、チームのリーグ優勝に貢献する。




佐藤輝明くんの弟、近本の大学の後輩か  https://twitter.com/sponichihinata/status/1350347435357265921 




阪神ドラ1・佐藤輝明の弟、関学大・佐藤太紀が始動 兄にエール「活躍してくれたら一番いい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/16/kiji/20210116s00001089245000c.html  弟も恵体なのか



佐藤太紀くん体は立派だけど野球レベルはどの程度なんだろう 右打者の内野手だから今の阪神にピンズドだよな



今年は期待! 試合に出場出来れば結果は出るはず  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/16/kiji/20210116s00001089245000c.html 






佐藤輝🐅の弟さん 大変😰やなぁ… なまじ、兄が偉大なだけに 古い喩えですが、松坂大輔🦁の弟さんみたいなもの? 「タッチ」で言う所の「柏葉英二郎」ですな ↑ ※同年代の方しかわからん(笑) pic.twitter.com/RLHvBMLebN


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title