1


 高卒2年目の阪神・西純矢投手(19)が21日、初の1軍キャンプスタートを勝ち取った。鳴尾浜で朗報に触れた右腕は「やっとスタートラインに立てた」と気を引き締めた。この日はブルペンで43球の投げ込み。2月4日の紅白戦での登板が濃厚で、持ち味である強気の投球でアピールする。

 待ち焦がれた吉報に西純が安どの表情を浮かべた。「高いレベルのところにいけるという感じで、ほっとしました」。プロ2年目で初の1軍キャンプスタート。沖縄では投手最年少となるが、強い覚悟で先輩たちに立ち向かう。

 「最年少だからといって引くんじゃなくて、どんどんアピールしていかないといけない。自分は強気なピッチングが持ち味だと思うので、そういったところを見てもらえたらいいかなと思います」

 この日は鳴尾浜でブルペン入り。捕手を座らせ、変化球も交えながら43球を投じた。「いい方だと思いますけど、普通です」としたが、14日には平田2軍監督や1軍担当のブルペン捕手が仕上がり過程に太鼓判を押した。金村投手コーチも右腕を高く評価し、2月4日の今年初の紅白戦に「彼は1年やってるので」と登板させることを明かした。

 早期の実戦登板について西純は「キャンプの最初からしっかり投げられるように準備はしてきた」と問題なしを強調。「出番があればしっかりと投げられるように。そこで自分のピッチングができたらいいなと思います」と力を込める。

 沖縄では遠戚に当たる西勇をはじめ、先輩から吸収できることも多い。さらに同い年で同期入団である井上の存在も心強い。「広大(井上)はしっかりしてる。頼ってしまうこともあると思うんですけど、一緒に頑張っていけたらと思います」と意気込んだ。

 まずは目標に掲げた1軍キャンプスタートを達成した。「やっと(競争の)スタートラインに立てたなという感じです」。年齢もキャリアも関係ない。持ち味である強気の投球スタイルで、し烈な競争を勝ち抜いてみせる。



阪神西純矢1軍発進「やっとスタートライン立てた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101210001168.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  ようやく立てたスタートライン。 今年こそ一軍デビューだ! 力は確実について来てるはず 進化を見せろ西純矢投手!😲🐯



@Taka87395102 平田勝男2軍監督が激推しみたいですね🤗




西純矢くんが一軍は嬉しい! たまたま職場の同僚が、西くんの元担任で勝手に親近感わいて、応援中笑 pic.twitter.com/aidiLGtCqW



西純と井上くんはワクワクだわ〜😆 佐藤輝に負けん!阪神・井上、初の1軍キャンプに「一番目立つ」 野手最年少、がむしゃらに行くぞ!(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/be875f182b73ab52fe4aea4889dc36b8d80f2f13 



今年一軍登板あるかも〜😊 阪神・西純 ドラ1佐藤輝&井上斬る!初1軍キャンプスタート、2・4紅白戦でアピる/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/22/0014022972.shtml  # @Daily_Onlineより



おはようございます🌞 1月22日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯佐藤輝選手!12球団ルーキー最速実戦デビュー決定的2.4紅白戦🐯矢野監督!昨年から17人チェンジのキャンプ振り分け🐯井上選手!一番目立つ🐯西純投手!先輩に聞きまくる pic.twitter.com/TMqVtit1x2



@sponichi_endo おはえんちゃん🚴ヽ(^0^)ノ キャンプの取材頼むね~



☔おはようございます😃 今日1日☔雨模様😓 宜野座キャンプメンバー発表 ドラ1佐藤は2月4日に 紅白戦デビュー🐯🎉 📺❇テレビ前から応援しよう😄 2年目、西純、井上も1軍スタート😄👍楽しみが増してきた❗ 今日もよろしくお願いします🙏😁



阪神・西純 マエケンフォーム完成!平田2軍監督絶賛「2ランク上がっとる」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210115-00000025-dal-base  今季は西の成長がホンに楽しみになってきた。キャンプや練習試合、紅白戦などこれからむっちゃワクワクするな~❗️👍。🙌


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title