1


阪神ドラフト5位村上頌樹投手(22=東洋大)は、大学・社会人出の支配下新人7人の中で唯一2軍スタートになった。昨秋に右前腕肉離れを発症。矢野監督は「(1軍から)外しているのはコンディションの部分。無理させるより、もうちょっとじっくりやる必要もある」と説明した。この日は鳴尾浜で約1カ月ぶりにブルペン投球。「けがの状態も気にせず投げられたので良かった。キャンプになって焦ってケガをしてしまったら意味がない」。安芸で土台を築き、1軍を目指す。




めちゃくちゃ期待してるけど急いで戦力になってもらわないといけないわけでは無いからね じっくり練習進めて仕上げた上で一軍戦力になってほしいな 2軍スタートの阪神5位村上「じっくり」矢野監督(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8b15a9a4e30e12939fd9d376a8258787cb6cc2ce 



2軍スタートの阪神5位村上「じっくり」矢野監督(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8b15a9a4e30e12939fd9d376a8258787cb6cc2ce  怪我がなければ早川ら上位指名されたメンツに匹敵するって評価だし焦らずに







2軍スタートの阪神5位村上「じっくり」矢野監督(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/8b15a9a4e30e12939fd9d376a8258787cb6cc2ce  ←高山や上園のようにキャンプでは2軍でも新人王になった実例もある。矢野監督が言うように焦らずじっくりと身体を作って欲しい。 他の人は佐藤輝君だと思っているけど、個人的には村上君を推します。



東洋大学卒業生として陰ながら応援しております。 阪神5位村上「兵庫県の人の力はすごい」震災へ思い  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101170000860.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神5位村上「兵庫県の人の力はすごい」震災へ思い  https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202101170000860-0.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  村上くん元気そうだ!もうすぐキャンプイン、怪我のないようにスタートできます様に。 pic.twitter.com/Kyiy23F4iS



村上頌樹くんはファームスタートか 怪我明けだし万全の状態で戦って欲しい



ロラスアルカンタラが居ないのは残念だし、村上頌樹は見たかったけど妥当やと思います。 助力+競争を促す一軍メンバーと危機感煽る二軍メンバー、怪我明けはスローペース。意図も見えてええんじゃないでしょうか! #Peing #質問箱  https://peing.net/ja/qs/970473296 



村上頌樹と川原陸は1軍示唆してたけど結局2軍なんか。コンディション不良かな? 守屋が2軍も意外



村上頌樹2軍スタートかいちょっと残念やな。その他のルーキーは宣言通りの振り分けか。W佐藤は特に楽しみやな



村上頌樹様はこれから長い間阪神タイガースを支えてくれるお方だから怪我明けの今は2軍キャンプでもなんの問題もないよ それこそ足りてない左の先発にドラ2のイトマサおるんやから焦るこたぁない



村上頌樹2軍スタートは良いと思う 怪我明けやしゆっくりでOK



西純矢一軍か!!! めっちゃたのしみやな! 村上頌樹がいなのがちょっぴり残念やけど pic.twitter.com/EDH1dXvCRg



あ!村上頌樹くんおった!!😆😆 早く一軍おいでな!!  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1352133840534343680 



2016年から毎年ルーキーを1人注目して見ようとしてるんやけど、なんか毎回キャンプ2軍スタートになるんよな。 内訳:2016年 髙山俊    2017年 才木浩人    2018年 髙橋遥人    2019年 小幡竜平    2020年 小川一平    2021年 村上頌樹 高卒は仕方ないとしても大卒も選んでるんやがな…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title