1


 阪神・中田がソフトバンク時代の同僚で「慢性骨髄性白血病」と診断されたことを公表した摂津正氏を気遣った。「連絡はまだしていないですけど、びっくりしました。どうなるか分からないんで何とも答えにくいですが、心配は心配です。一番、公私ともに仲が良かったんで」。同学年で家族ぐるみの付き合いもしてきただけに心を痛め、「明るい感じでコメントしていたから、こっちが深刻になって連絡するのも……。実際の所は分からないですから」と容体を案じた。

 自身はこの日、雨の鳴尾浜球場でランニングなど約4時間、汗を流し、「(状態を)上げて2軍監督、コーチにアピールして上に報告がいくように」。2軍からの浮上を狙いつつ「悩んでいる選手がいたら話しかけたい。経験していることは、しゃべれるので」と若手の手本役も担う。 (阪井 日向)




緊急事態宣言がなければ、1月中に会う予定もあったとのこと。かつての戦友の身を案じていました。 【書きました】 阪神・中田は元同僚・摂津氏の「慢性骨髄性白血病」公表に心痛「心配は心配です」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/25/kiji/20210124s00001173444000c.html 







ホークスの元摂津投手が白血病だって...急性じゃなくて慢性白血病だそうです(´・ω・`)



摂津心配だな。 白血病って、血液のがんだよね。 無菌室か。



秋田出身のエースだったし、まだ若いので、必ず回復すると信じております。 --- 元ソフトバンク・摂津正氏が慢性骨髄性白血病公表  http://mixi.at/a1Zy88A 



ホークスの摂津、白血病やったんやなぁ 最近見らんと思ってたら......... #ソフトバンクホークス #摂津正 #慢性骨髄性白血病 #新薬で根治治療可能



えーーどんな病気なん 元鷹・摂津正氏が「慢性骨髄性白血病」を公表「苦しんでる方の力になれば」(Full-Count) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2443a845048977353fd58a3ff3eef5afffb3747a 



元ソフトバンク摂津正氏「慢性骨髄性白血病」 新薬登場で根治可能に あまりに無知だった自分が恥ずかしい。医療の発達に感謝。 摂津さん、ありがとうございます。大丈夫だと確信していますが、お大事に。  https://dot.asahi.com/dot/2021012300017.html 



摂津白血病てマジか



摂津さん白血病を克服して同じ病気で苦しんでる人に希望を与えてください!!



ドナー登録の方法とか、知らないなと思った。 改めて、どうやって登録するのか調べたりする良い機会になった。 摂津さんどうかご無事で。。お大事に。。 元ソフトバンクの摂津氏が白血病 骨髄ドナー増えること願って公表 (毎日新聞)  https://news.line.me/issue/oa-mainichi/qhtrri5o5mis?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 



元SB摂津正さん白血病の診断 治療しながら通常の生活「ドナー増えること願って公表」:中日スポーツ・東京中日スポーツ  https://www.chunichi.co.jp/article/190295/  神様仏様、せっつんの病気を治してくださいお願いします(`;ω;´)



@kurukuru_blue この白血病、CMLの治療法は基本、チロシンキナーゼ阻害薬の服用で大丈夫な疾患です。種類はいくつかあります。95%以上は寛解し十分長期生存が可能な白血病です。そのため、おっしゃるような骨髄移植をする事は、まれな急性転化以外まずありません。CMLは最も飛躍的に治療効果が向上したがんの一つです


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title