1


 2021年1月26日、ソニーストアがPlayStation 5(以下PS5)通常版およびPS5デジタル・エディションの抽選販売の応募受付を開始した。

 ツイッターでは、販売を告知するソニー公式サイトのページに誤字があったとして、「これは草」「面白すぎる」などと話題になっている。

■「そろそろ当たってくれ」神頼みするユーザーも

 今回の抽選販売に応募できるのは1世帯1人で、転売目的の購入を禁止する規約に同意する必要がある。過去にPS5本体の購入歴がある人や、当選者以外からの注文については応募・当選が無効となる。

 結果発表は2月16日頃から行われ、発送は2月下旬からを予定している。抽選は2回行われ、1回目の落選者を対象とした第2回の抽選販売も実施される。落選者は自動応募となるため、再度エントリーの必要はない。第2回の結果発表は3月2日以降、発送は3月下旬となる見込みだ。

 この発表に対し、ネット上では当選を願い神頼みするコメントが目立つ。

「Sony公式のPS5抽選販売申し込みdone。当たると良いなぁ…」
  「ソニーID持ってるので抽選販売に一応申し込んどいた」
  「ソニーのPS5抽選申し込みできた!頼むそろそろ当たってくれーーー!!! 」

 また、抽選販売の受付開始当初、ソニー公式の応募ページの一部表記が「PlayStaiton(正しくはPlaySta『ti』on)5 抽選販売応募」となっていたことで、ちょっとした騒動が起こっていた。

「ソニーストアのPS5抽選販売、実は『プレイステイトン5』の抽選応募でした」
  「プレイステーション5も欲しいし、プレイステイトン5今回は応募見送るか、、、」
  「プレイステイトン?ニセ物じゃ無いよねw」




ソニーストアのPS5抽選販売、実は「プレイステイトン5」の抽選応募でした。 pic.twitter.com/F4u4KS9AbO



@PS5sokuhouInfo だまされた!!笑



@PS5sokuhouInfo 本家なのに偽物感www




@PS5sokuhouInfo 公式が詐欺!?



@PS5sokuhouInfo u made my day



@PS5sokuhouInfo 詐欺ってことですかね、?



@PS5sokuhouInfo 新型ゲーム機!?



@PS5sokuhouInfo な、なんだってー!?



@PS5sokuhouInfo ソニーさん名前 名前変えたの!?



@PS5sokuhouInfo やべぇ、米とか変なもん来ないだろうな



@PS5sokuhouInfo しまった!応募しちゃいました!!新型期待!!!



@PS5sokuhouInfo どういうこと? 困惑する、、、



@PS5sokuhouInfo 応募しちゃいました、、、 騙されたか。



@PS5sokuhouInfo コンマイに通ずるものがありますね。



@PS5sokuhouInfo フィッシング詐欺><






@PS5sokuhouInfo プレイステイトンw



@PS5sokuhouInfo 何ですか?プレイステイトン5って



@PS5sokuhouInfo これPROですか草



@PS5sokuhouInfo これは草



@PS5sokuhouInfo メアドたくさん盗むためのフィッシングっぽいですね。気付きにくいところに見破りポイントがあって…



@PS5sokuhouInfo 疲れてるのかなwwww 大丈夫かい担当さん😆



@PS5sokuhouInfo いつのなんの話ですか?速報さんが4時間前に載せたものとは別の話ですか?



@PS5sokuhouInfo フィッシング詐欺かと思ったらガチの公式のミスでしたね🤣



@PS5sokuhouInfo わしも騙されたわい



@PS5sokuhouInfo 何てこったい・・・(´・ω・`)



@PS5sokuhouInfo 笑ったw



@PS5sokuhouInfo 待てを遊びで食らってるブタのキャラクター第5弾って事ですか?



@PS5sokuhouInfo 「プレイステイトン4」持ってるから要らないかな〜



@PS5sokuhouInfo フィッシング??



@PS5sokuhouInfo 応募するとき一瞬やばいと思いました。サイトが間違ってないから大丈夫だった。。。日本市場を諦めたんじゃない



@PS5sokuhouInfo 当選したらどうしようw もしかしてソニーじゃなくてソミーじゃない?



15:58現在サイト上の表記は修正されたようです。良かったです☺



@PS5sokuhouInfo これでフィッシングだって大騒ぎしてる人は普段フィッシングかどうかをどう判断してるんですかね… 公式がミスったのか、本当にフィッシングなのか少し考えればわかりそうなもんですけど…



@PS5sokuhouInfo どっち? 表記ミス? 豚抽選?



@PS5sokuhouInfo その昔悪名高きTOZさんがPalyStationでDLCを発表したのを思い出しました



@PS5sokuhouInfo 公式がトラップ仕掛けてくるとは…:(;゙゚'ω゚'): 転売ヤーはステイトン買っとけ買っとけ(=゚ω゚)ノ📺️➰🎮️



@PS5sokuhouInfo 応募者全員に買わせろ〜!!



@PS5sokuhouInfo プレイステー豚🐖!?



@PS5sokuhouInfo これはフリーズ修正版PS5販売ということですよね!?



@PS5sokuhouInfo よく見つけましたね まさか間違ってるなんて思わないからさらっと読み流してました



@PS5sokuhouInfo か…影武者!?



@PS5sokuhouInfo また応募しても外れるんやろ?これがストレスやねん!



@PS5sokuhouInfo フィッシングだったら気づかなかった。。あぶねえw



@PS5sokuhouInfo 公式の気持ちを忖度すると 「もうすぐ定価で手に入るから転売品は買うな❗️」 と、注意喚起してるんですよ🙏 #Switch



@PS5sokuhouInfo 僕らが買おうとしてたものはプレイステイションではなかった...?



@PS5sokuhouInfo いつになってら普通に買えるの?なんか2月からだったきがー



@PS5sokuhouInfo ゲーセンの景品に置かれそうな名前してるなw



@PS5sokuhouInfo いつも情報ありがとうございます。 いまだに手にできていませんが、今回も念を込めて応募しました! メーカーならではのヨドバシに負けない数量を見せて欲しいです!!



@PS5sokuhouInfo マジか… 俺たちは当選しても「プレイステイトン5」を買わされてしまうのか…



プレイステイトン5、まさかのヤフーニュースに!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/2c598d360078a7bb84d22c2a60f03edfee3738bb 



@PS5sokuhouInfo ジェイソン・ステイサムみたいで草



@PS5sokuhouInfo 応募しちゃったけど豚5頭送られてこないよねwww



@PS5sokuhouInfo まさか公式がパチモンを売り出すとは



@PS5sokuhouInfo Home Stayton



@PS5sokuhouInfo 吹いたwww



@PS5sokuhouInfo ウケるʬʬʬ



@PS5sokuhouInfo プレステ5 がしたいですお願いします


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title