1


 また新たに“島民”の思いを背負っていく。鹿児島県の沖永良部島での自主トレを終えた阪神・近本光司外野手(26)が26日、甲子園のクラブハウスを訪れ、自身の活躍で島の人たちへ恩返しすることを誓った。

 コロナ禍で球場の手配が難しい状況下。専属トレーナーの仲林久善氏と二人三脚で行う自主トレの地に選んだのは、鹿児島県の奄美群島南西部に位置する島だった。

 その理由を自身のインスタグラムで「淡路島の形に似ているのと、広場にバッティングケージを設置していただけるということで選ばせていただきました」と説明。13日間を過ごす中で島民の温かさにも触れ、「またここで自主トレしたいなぁって感じてきました」と記した。

 決して充実した施設があるわけではない。その中でウエートトレーニング、バッティング、水泳などのトレーニングに励み、「その場所だけでできることをトレーナーと考えて。暖かいところでできたので良かった」とうなずく。

 島を去る際には多くの島民が駆けつけ、子供らの「頑張れ~」の声援に見送られた。「(今後の)モチベーションになるでしょうね」と近本。地元・淡路島だけでなく、沖永良部島にも、グラウンドで躍動する姿を届けてみせる。




🐯近本... 鹿児島県の沖永良部島での 自主トレを打ち上げです!👍 #阪神タイガース #近本光司 Repost https://t.co/JBILJuuiC9



🐯近本... 鹿児島県の沖永良部島での 自主トレを打ち上げです! 地元の方々の応援📣... 嬉しいだろう‼️👏🤣 #阪神タイガース #近本光司 #鹿児島県 #沖永良部島 Repost https://t.co/dHx74aPmUD




島の皆さんの声援に応えてください! 阪神・近本 沖永良部島へ恩返しだ!島民の温かさ「モチベーションに」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/27/0014033837.shtml  @Daily_Onlineより



やはり暖かいところがいいかな。 ランチいつも美味しそうだったな😊島の方にも恩返しになるように更なる活躍を。 3年目の阪神・近本を沖永良部島が後押し 23日に自主トレ打ち上げ「(声援が力に)なるでしょう」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/27/kiji/20210127s00001173026000c.html 



彡(゚)(゚)鳥谷と言い近本と言い恩返しが流行っとる 阪神・近本 沖永良部島へ恩返しだ!島民の温かさ「モチベーションに」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/27/0014033837.shtml  @Daily_Onlineより



SWANS、これでまた人気が出るでしょうね! 【阪神】近本光司がSWANSと用品契約を締結「甲子園のデーゲームで活躍する」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20210126-OHT1T50075.html 



3年目の阪神・近本を沖永良部島が後押し 23日に自主トレ打ち上げ「(声援が力に)なるでしょう」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/27/kiji/20210127s00001173026000c.html  沖永良部島での自主トレは近本君にとって価値あるものとなったみたいね😌🐯 島の人の声援も後押しになる✨ 3年目の活躍期待してるよ😄🐯



これから先は甲子園で練習かな? 阪神・近本が沖永良部島での自主トレを打ち上げ  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/23/0014027128.shtml 



自主トレ打ち上げの報告がたくさんで、キャンプが近づいてきた感よ。中でも近本さんのインスタが素晴らしい。とくにご当地への興味関心がわく内容なのが最高。プロ選手とは、というのを理解されている。今年は自主トレする場所に困った選手たくさんいそうだからなおさら



島民の方よりエールを送られる近本光司さん👏👏👏 いいところで自主トレできたようで😊



近本君クジラ🐳が見えたみたい😃良かったね‼️ そして沖永良部島自主トレお疲れさまでした😌 インスタも盛り沢山で大感謝です✨



沖永良部島の自主トレ報告の投稿を見て 近本の野球に対するストイックな姿勢を感じさせた



そういえば、近本って離島で自主トレして無かった? 沖縄は独自の緊急事態宣言出して、島の移動に何か制限かけてなかったっけ?



近本光司の自主トレ楽しそう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title