1


 阪神のドラフト5位・村上頌樹(しょうき)投手(22)=東洋大=が26日、“桐生走法”を披露した。兵庫・鳴尾浜で新人合同自主トレ恒例の3000メートル走が行われ、2位でゴールイン。オンライン取材に応じ「めちゃめちゃしんどかった。あそこまで頑張ったら1位取りたかった」と悔しさをにじませたが、最終周で同7位内野手の高寺(上田西高)に抜かれるまで、1位に立っていた。

 大学時代、日本一の走りを間近で体験した。陸上男子100メートルで日本初の9秒台をマークした桐生祥秀は3学年上。埼玉・川越市内のグラウンド右翼奥にある坂を激走する姿に目を奪われた。「走り方も野球部とは全然違うし、すごいなと。(先輩の質問に対して)『地面をしっかり蹴る』と言っていたので、そこを意識しています」

 智弁学園高3年時にセンバツで優勝した右腕。持久走後はブルペンに入り、立ち投げで直球を30球を投げた。キャンプは2軍スタートだが「2軍でもできることはあると思う。そこで体をつくってオープン戦でアピールできればいいなと今は思っています」と、1軍入りを果たすまで走り続ける。(森脇 瑠香)







阪神5位村上は「桑田みたい」大学恩師が明かす素顔  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101240000743.html  村上よ、負けじ魂でのし上がれ!! 東都大学リーグ歴代最多の監督通算542勝を記録した東洋大元監督の高橋昭雄氏(72)が阪神にドラフト5位で入団した村上頌樹投手(22)に愛情たっぷりのエールを送った。46年間の監督人…




村上頌樹と川原陸は1軍示唆してたけど結局2軍なんか。コンディション不良かな? 守屋が2軍も意外



村上頌樹2軍スタートかいちょっと残念やな。その他のルーキーは宣言通りの振り分けか。W佐藤は特に楽しみやな



村上頌樹様はこれから長い間阪神タイガースを支えてくれるお方だから怪我明けの今は2軍キャンプでもなんの問題もないよ それこそ足りてない左の先発にドラ2のイトマサおるんやから焦るこたぁない



村上頌樹2軍スタートは良いと思う 怪我明けやしゆっくりでOK



西純矢一軍か!!! めっちゃたのしみやな! 村上頌樹がいなのがちょっぴり残念やけど pic.twitter.com/EDH1dXvCRg


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title