1


 阪神のスペシャルアシスタント(SA)を務める藤川球児氏(40)が29日、自身のツイッターを更新し、阪神を戦力外となった福永春吾投手の四国ILp・徳島インディゴソックス入団が決まったことを喜んだ。

 この日、同球団から福永の入団が発表されたことを受けてツイート。「元阪神の福永君、独立リーグに再び!!皆んな自分を探し求めてる。場所は関係ない。自分の人生は自分で探していく。そんな人生は面白さと怖さは五分五分やね。やっぱり皆んなを応援したくなる!」と、自身も独立リーグでプレーしたとあって、後輩にエールを送っていた。

 大阪出身の福永は15年から2年間、徳島でプレーし、16年にドラフト6位で阪神に入団。4年間で7試合に登板し、0勝0敗、防御率17・00だった。阪神戦力外後は現役続行を目指し、昨年12月の12球団合同トライアウトに挑戦していた。




元阪神の福永君、独立リーグに再び‼️ 皆んな自分を探し求めてる。 場所は関係ない。 自分の人生は自分で探していく。 そんな人生は面白さと怖さは五分五分やね。 やっぱり皆んなを応援したくなる! #kyuji22



@kyuji22fujikawa ホントにそうですね☺️ 自分の人生、自分が主人公ですもんね‼️ しっかり脚本作っていきたいですね🎵 私も球児くんを応援します🏁



@kyuji22fujikawa 独立リーグで野球続けられるのも悪くないですね。選択肢難しいですね。




@kyuji22fujikawa 藤川球児さん 是非、四国アイランドリーグで 監督お願いします😆



プロ野球も トップクラスで入る人と、 ボーダーラインぎりぎりで入る人…いろいろですよね… 私も、東大の院は、間違って入ってしまった…ような口なので。ぎりぎりの人の状況は、よくわかる… 徳島は私の地元ですが…目指す場所があるなら、早く旅立てるように。応援します。 #藤川球児 #福永春吾  https://twitter.com/kyuji22fujikawa/status/1355108583789060104 



球児さんありがとうございます✨✨ 大阪在住のインディゴファンにとっては、ちょっと複雑(・・*悩)。。oO またNPBに戻れる日を待ってます (*´︶`*)❤︎ 今年は徳島に応援に行きたい ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з #福永春吾 #藤川球児 #阪神タイガース #四国アイランドリーグ #徳島インディゴソックス  https://twitter.com/kyuji22fujikawa/status/1355108583789060104 



どこでプレーしようが同じ野球です。頑張ってほしいですね。 藤川球児氏、四国独立リーグ・徳島入団の元阪神・福永にエール「場所は関係ない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/29/0014041375.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title