1


沖縄・宜野座で先乗り合同自主トレに参加中の阪神藤浪晋太郎投手(26)が29日、楽天復帰が決まった田中将大投手(32)と投げ合う日を楽しみにした。

「対戦する機会があれば、そういう投手と投げ合えるのはすごい勉強になると思います。日本でプレーしてたら、プレーの映像を見る機会も多いと思うので、勉強させてもらいたいなと思ってます」

リーグが異なり対戦機会は限られるが、今年は交流戦で6月11~13日に敵地で楽天3連戦が組まれている。先発対決が実現すれば、これ以上ない学びと考えている。

藤浪は1年目の13年6月16日の楽天戦(Kスタ宮城)で、1度だけ田中と投げ合った。藤浪が5回途中3失点で降板した一方、田中は2度の満塁機を抑え、完封で無傷の9連勝を飾った。16年オフにはダルビッシュとの合同自主トレに参加した先で、田中と話をする時間もあった。「メジャーなどすごい経験をされている方。映像だったりインタビューとか見る機会は多いと思うので、勉強させてもらいたい」。日本球界復帰で、目にする機会は増える。さまざまな角度から貪欲に吸収するつもりだ。

この日は谷川、加治屋、鈴木とともに21年の宜野座ブルペンに一番乗り。ダイナミックなワインドアップを軸に43球を投げ込んだ。近年はセットポジションが基本となっていたが、再び挑戦できるのも昨季のいい感覚があるから。「セットとかに比べて1つ2つ動作が多くなるわけなので、それだけブレだったり、タイミングの違いが出やすい。そういうところの基本が出来てきてるからこそ、チャレンジできるフォームだと思う」。

まだ「21年型」に決めたわけではないが、キャンプでより良い形を模索する。「ワインドアップはワインドアップの利点があると思いますし、セットの時に比べて再現性を崩さないようにできれば、継続してやっていけるかなとは思っています」。進化への挑戦を続け、田中との再戦に備える。【磯綾乃】




阪神藤浪「すごい経験」楽天復帰マー君との再戦へ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/258228c27e3f7376ce3d0d3dfa3ff6932f456ea1  目標がある事は良い事だ😌🐯 メジャー帰りの田中将大投手に 見せつけろ! 日本を代表する豪速球投手の迫力を!!🙋



阪神 藤浪「すごい経験」 楽天 復帰 マー君との再戦へ (日刊スポーツ) 👀✨見たーぃ‼️  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210129-31290975-nksports-base 




#阪神タイガース ウイルス🦠が終焉し日常の生活に戻り 球場で観戦したい 生涯虎命  阪神藤浪晋太郎投手(26)が29日、楽天復帰が決まった田中将大投手(32)と投げ合う日を楽しみにした。 阪神藤浪「すごい経験」楽天復帰マー君との再戦へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101290000975.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



【書きました】ワインドアップの先にマー君がいる! 阪神・藤浪 復活フォームで対戦熱望「勉強させてもらいたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/30/kiji/20210129s00001173569000c.html 



藤浪VSマー君、アツいっす。 阪神・藤浪 ブルペン一番乗り!いきなり豪快43球 ローテ入ってマー君と再戦や!/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/01/30/0014041625.shtml  @Daily_Onlineより



@Daily_Online マー君と藤浪投げ合ったことあったけ?



ワインドアップの先にマー君がいる! 阪神・藤浪 復活フォームで対戦熱望「勉強させてもらいたい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ea32bbc5cf9b954444834a0d3ef641e0d823e6b2  勝負の年と目される藤浪がこの時期で43球か ルーキーの初ブルペンとなると、多くても50球程度にしておくべきかな



ワインドアップの先にマー君がいる! 阪神・藤浪 復活フォームで対戦熱望「勉強させてもらいたい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ea32bbc5cf9b954444834a0d3ef641e0d823e6b2  ワインドアップの先にあの大投手との対戦が待っている 必ず対戦を実現させようぜ‼️



どこでどう変わってしまったんだろう…。  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1355145985450598402 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title