1


 春季キャンプスタートを翌日に控えた31日、阪神は沖縄県読谷村のチーム宿舎で全体ミーティングを行い、キャプテンの大山悠輔内野手(26)がミーティング終了後にオンライン取材に対応した。

 「全員が集まってのミーティングをして本当に始まるなと。気持ちはつくってますけどより一層強くなりましたし、一カ月あっという間に終わってしまうと思うので時間を無駄にしないようにやりたいと思います」

 全体ミーティングでの矢野監督からの言葉を振り返り「本当に熱い言葉というか、今シーズンに向けてどういう方向に向いていこうという話があったので。優勝を目標としているので、全員が同じ方向に向いていかないといけない。全員が同じ方向に向かうようにまずは自分がしっかり引っ張っていきたいなと思います」と新主将としての意気込みを強くした。

 福留や藤川、能見らが退団し、若返りが進むチームの中で主将を任された。「今までとは違う心境はありますけど、まずはできることをしっかりやろうと思ってますし。キャンプ、シーズンとやっていく中でいろんなやり方や方向は見つかると思う。野球の技術の引き出しもそうですけど、キャプテンとしての引き出しも増やしていきたいなと思います」。背番号3は無観客スタートで沖縄へ応援に行けない虎党に向けて「去年は無観客から始まって途中からお客さんが入りましたけど、その時にファンの存在の大きさは改めて感じた。今年はまだ無観客ですけど、ポスターであったりSNSを通じての言葉は力になっていたので。僕たちは結果で恩返しできるように頑張りますので応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。




大山キャプテン頼もしい〜😍

阪神・大山が主将の自覚「キャプテンとしての引き出しも増やしていきたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/31/kiji/20210131s00001173415000c.html 













#tigers 情報】今季主将を務める阪神大山「今年からは下の選手が多い。キャプテンという立場でもありますし、何気ない話も必要かなと思ってます」
キャンプへ決意「全員が同じ方向に」
 https://www.nikkansports.com/baseball/news/202101310000640.html 
#阪神 #大山悠輔 #キャンプ情報



阪神大山「全員が同じ方向に」キャンプへ主将の決意(日刊スポーツ)
#Yahooニュース #阪神タイガース #大山悠輔
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210131-31310640-nksports-base 

大山キャプテン、応援しています^_^






阪神大山「全員が同じ方向に」キャンプへ主将の決意(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/274385fe96ece05bb7dbe5bd20ed605730ebda8d 
新主将としての決意表明。
良いと思います🙋✨



大山主将、岩貞主将、楽しみで楽しみで楽しみだ



阪神 大山「全員が同じ方向に」キャンプへ 主将の決意
(日刊スポーツ)

🤨そう‼︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210131-31310640-nksports-base 



大山選手は笑顔🐯主将としていよいよ、明後日キャンプインです!
#阪神タイガース #大山悠輔 #佐藤輝明 #沖縄 #合同自主トレ pic.twitter.com/g9GvXdd0JH



@NikkanNaruohama 🐅🐅🐅👍👍😊



@NikkanNaruohama 佐藤オーラ出すぎ笑笑



@NikkanNaruohama 大山くん、良い顔してる😊🙌🌈✨💕



@NikkanNaruohama えーどっちが先輩ですか?



@NikkanNaruohama 感染対策で主力選手を分散させている球団もある中、阪神は主力全員宜野座に連れて行ってるので、宿舎でも気を付けて、何より無事キャンプを終えれるよう願っています。



デカいのがサトテルさん、ゴツいのが大山主将



今季に賭ける想いを表明しました。

左胸のキャプテンマークに秘めた思い 新主将の阪神・大山が決意表明「すごく重いけど、自分らしく」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/28/kiji/20210127s00001173590000c.html 



【取材しました!】
明日のスポニチ紙面(関西版)は虎戦士のキャンプへ向けた思いが詰まった内容となっています❗️
阪神・大山が主将の自覚 「キャプテンとしての引き出しも増やしていきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/01/31/kiji/20210131s00001173415000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title