1


 阪神レジェンド・テラーの掛布雅之氏(65)が1日、阪神の沖縄・宜野座キャンプのスカイA(CS放送)のゲスト解説を務め、ドラフト1位の佐藤輝明(21)=近大=のシートノックをチェックした。

 レフトの後に三塁でもノックを受ける様子を見ながら「もっと腰高に捕るのかと思っていたら、腰を割ってとれていた。肩が強いし、スローイングも安定している。(一緒に三塁でノックを受けた)大山と見劣りしない。三塁を十分に守れる」と評価した。

 佐藤輝は近大では昨年主に三塁を守ったが、矢野監督はキャンプ前に外野で起用する方針を示していた。




Mr.タイガースも太鼓判。 阪神ドラ1佐藤輝が早出練習でフルスイング 掛布氏「タテジマが似合ってますね」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/01/0014046682.shtml  @Daily_Onlineより



とりあえず、5番か6番でサード佐藤でええやん! 😄 【阪神】掛布雅之氏、ドラ1佐藤輝明の守備絶賛「三塁守れる」 #SmartNews  https://hochi.news/articles/20210201-OHT1T50098.html 




球児が阪神に居てくれてる幸せ🐯 そしてキャンプ観れる幸せ♥️ 佐藤くんはやっぱり凄いな‼️ めちゃ打つなー!! 怖いバッターなってくれる💪 掛布さんが一押しは 中野くんでした👌 確かにバッティングよかった😆 きなみんあぶないぞーっw #hanshin #阪神タイガース #阪神ファン pic.twitter.com/J0d0DTX82Q



掛布、佐藤くんのこと基本べた褒めだけどまだまだ荒削りという評価か



掛布はずっと佐藤輝明について語らせてろ



掛布さんさっきから「えぇ...」しか言ってない。佐藤すごいな...



佐藤のバッティングに掛布が引いとる



真弓も掛布も同じように佐藤輝の腰の体重移動指摘してんのな



掛布さん、キャンプ地入り! 大型ルーキー・佐藤輝明選手の守備を評価!! 「ミスタータイガース」の継承者になるかもですね! #掛布雅之 #佐藤輝明 #阪神タイガース #宜野座キャンプ #ミスタータイガース  https://hochi.news/articles/20210201-OHT1T50098.html 



今日の解説の掛布は内野手としての佐藤の評価が高いな #猛虎キャンプリポート pic.twitter.com/5B2JF1GAlt



猛虎キャンプリポート♪ 掛布さんが佐藤輝くんの守備を絶賛してますな 真弓さんも外野で使うのはもったいない言うてたし 悩ましいですな



掛布雅之さん 佐藤輝明のサード守備ベタ褒め #阪神タイガース #猛虎キャンプリポート2021



サード佐藤輝明を激賞する掛布さん。「もっと雑な感じかと思ったけど全然👍」



佐藤くん、サード上手い。 掛布さん絶賛



#タイガースキャンプ 掛布さん曰く「大山と佐藤で一塁三塁を固めた方がいい。佐藤は三塁で。これからのタイガースの野球を考えたら二人はかつてのジャイアンツの王・長嶋のようになって貰えたら」か。



掛布 守備大事言うてるのに 佐藤は最後ちょっとライトファースト経験させればいいやんってのはだいぶ適当やな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title