1


阪神の高卒2年目西純矢投手が、初の1軍キャンプ初日にブルペンでチーム最多の153球を投げ込んだ。福原投手コーチから、体が突っ込まないよう、体重を体の右側に残すようにアドバイスを受けた。

「いい感覚で、つかむものがあった。気づけば、150(球)までいっていた。高校(創志学園)以来ですね」とプロ入り後、ブルペンでの最多投球となった。

投球動作で上げた左足に、体の前で構えたグラブを「ポンッ」と当てて間をつくるツインズ前田健太投手を参考にした新フォームを固めるために、全体練習後もシャドーピッチングを続けた。

この日は全体練習前にエース西勇輝投手と一緒にストレッチやランニングを行った。前日1月31日に声をかけてもらい、西純から「ぜひ、お願いします」と頼んだ。「(西勇の)ひとつひとつの練習に意味がある。このキャンプ中、ついていかせてもらって、いろんなことを吸収したい」。19年ドラフト1位右腕は遠戚関係のエースのもとで、大きく羽ばたく。




西純矢くん、飛ばしすぎて壊れないでくれよ! #ABCラジオ #おはパソ #道上洋三 #いがらしあみ #中邨雄二 #西純矢



【未投稿分】夜分遅くに失礼します。 室内ドームでキャッチボールしていた西純矢投手と小川一平投手の2年目コンビ。 pic.twitter.com/j8EiGnUJbZ




阪神・西純が初日から虎投最多の153球!ブレーク誓う右腕は4日の紅白戦で「開幕」務める(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/59e5bae80d290daae2cbf089e924f63fa223e8bd  紅白戦の開幕を務める西純矢君 さあいよいよ動き出したぞ! 期待の大物が!!🙋



皆さん、おはようございます🐯 キャンプ🐯🌸 始まりましたね🐯🏟 西純矢君‼️ なかなか良さそうやね👍 前田健太の 投球フォームを真似て グラブをポン‼️と 掛布さんも 解説してはったけど🙄 打者から見て あの『間』が大事‼️と 腕の振りも良い‼️と 今シーズン🐯 期待してるぞ🐯🐾 西純矢🐯🔥🔥🔥 pic.twitter.com/Wu3FSHNxJx



@JT4DBNY23Xm3EPw 植ポンさん おはようございます😉👍️ いよいよ始まりました🐯⚾️ 今季は楽しみな若手選手多いですね☺️ 今季もよろしくお願いします✨



@JT4DBNY23Xm3EPw 植ポンさん👍 おはようございます🎉 西さんと西くんでキャンプイン🏟️ 二人とも期待大です😉



西純矢はいいねー。 体つきは高卒2年目とは思えないくらいできているし、フオームも再現性が高くなっているし、何よりワインドアップが格好良い。 実践で観たいと思わせる投手。



藤浪くん西純矢くん 今年は頼むよ (っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾ブォン(っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾ブォン https://t.co/oGCTZkrCeZ



掛布が西純矢のフォームをべた褒め。 惚れてまうやろー!! #スカイA





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title