1


 虎レジェンドの占う2021年型阪神のオーダーは――。スカイA「猛虎キャンプリポート2021」に解説として出演した阪神レジェンドテラー(HLT)の掛布雅之氏(65)が2日、自身の考える今季開幕オーダーを披露した。

 掛布HLTが重視したのは各打者の左右のバランスと主砲・大山のバックアップ体勢。「今朝、番組スタッフとも話したことなんですが」と前置きした上で「1番は近本、2番には僕の独断ですが今キャンプ一押しのドラ6ルーキーの中野(拓夢内野手)を」と左打者2人の名を挙げ、「3番に(右打者の)大山を置きたい、そして4番に両打ちの新外国人・ロハス。そうすれば打順の左右のバランスもよくなるし、大山も打ちやすくなる」と持論を展開。続けて「5番には一塁の定位置を争うサンズかマルテ(ともに右打者)。6番には糸井か佐藤輝(ともに左打者)を」とした。

 いよいよ到来した球春。掛布HLTも新たなシーズンへ心を躍らせているようだ。




HLT=“阪神レジェンドテラー”の略、だそうです。笑 阪神・掛布HLT、今季開幕オーダーは「3番・大山」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2696961/ 



スカイAでやってた、掛布さん理想のスタメン 中   近本 遊/二 中野/木浪/糸原 三   大山 左   ロハス 一   サンズ/マルテ 右   佐藤輝/糸井 捕   梅野 遊/二 中野/木浪/糸原 投   西勇 #阪神タイガース #hanshintigers




おい掛布 4番サードはあなたのせいで阪神ファンは求めてるんだから大山は4番にしようぜ



掛布の言う通り大山と佐藤に一塁三塁守らせるの面白いと思うw



掛布さんの意見に大賛成! 大山、佐藤で1、3塁❗️ #スカイA猛虎キャンプ



掛布爺が「3番大山」を言い出したのは意外やな ここ数年老害化傾向が進んでたけど、ダルビッシュの記事の話を引用したりしてるし、ここにきてアップデートされてきた感じがする



掛布さんってほんまに大山には重箱の隅をつつく勢いやねんけど、高山には、それ全くないんよな 長蛇を求めさせた首脳陣批判が入るんよな 何の差なんやろ



"ボールをつぶす"ってのは掛布雅之氏も「ボールを遠くに飛ばすコツ」として言ってた記憶があるなあ(ボールを砕く、だったかな)。 井上は飛躍するかもしれない。 阪神井上「球つぶせるか」大山と並ぶ柵越え11本(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210201-32011177-nksports-base 



阪神・掛布HLT、今季開幕オーダーは「3番・大山」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2696961/  今こんなビジュアルですか



聞き逃してたみたいだけど掛布が3番大山を推してたってマジ?? 謎の嬉しさがある


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title