1


 打つだけとは、ちゃいまっせ!――。阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明内野手(21=近大)が2日、宜野座春季キャンプで行われた守備練習で自慢の〝鉄砲肩〟を披露した。
 
 右翼の守備位置に就き、本塁への送球練習に臨んだ佐藤輝は外野中間位置からノーバウンドのストライク返球を連発。小中学校時代は主に投手や捕手を務めていただけあって〝地肩〟の強さもピカイチだ。
 
 入団前の体力測定では30メートル4秒ジャストの好タイムを計測。この日の午後に行われたフリー打撃でも柵越えを連発し、身上とする長打力を見せつけた。走攻守ともにハイレベルな能力を備え持つスーパールーキーの快進撃に早くも期待が集まる。




阪神ドラ1ルーキー・佐藤輝が驚異の〝鉄砲肩〟を披露(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8a036ed6795a761e8f48ecb157b334f4e4e2e053  守備でも魅せる✨😁🐯



身体能力はズバ抜けています! 阪神ドラ1ルーキー・佐藤輝が驚異の〝鉄砲肩〟を披露  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2697684/ 




いいねぇ〜! あとは実戦でどれだけ出来るかやな。 阪神ドラ1ルーキー・佐藤輝が驚異の〝鉄砲肩〟を披露 #SmartNews  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2697684/ 



佐藤輝明さんの肩



今日の阪神タイガース。 佐藤輝明、素直に凄い👍一年目であれだけ振れるって、まさに新人離れしてる✨ 外人選手みたいだった。1年目から一軍で見たくなる🏄 それとちょっと見た感じ外野の肩もよさそうに見えた😊 外野なら救世主になるかも🏂 #阪神タイガース #スカイa #猛虎キャンプリポート #佐藤輝明



こんばんは🌙😃❗ 今日も「キャンプリポート(再放送)」見てるんやけど、シートノック見てるとワクワク😃💕してくるね✌️😄 みんな元気でよう動いてるね👌😄 ホンマに今年は楽しみやわぁ👌😄 それにしても、佐藤輝エエわぁ👌😄 肩も強いし、動きがやらかいわぁ👌😄



#阪神タイガース ドラ1佐藤の守備位置はショートがいい。 守備練習だけだけど、腰もしっかり落して捕球するし肩もスローイングもいい。 現状の阪神は3塁大山は外せない。 外野にもまだやれる選手がいる。 1塁は外国人だろうからショート! 大型野手陣を作っちゃえww



シートノック見てるけど井上も佐藤も肩ええなぁ。並ぶとやっぱ近本弱い。でも試合になると刺すから近本の肩は不思議や。



佐藤選手について、以前は身体能力高いが守備は微妙と言っていましたが、サード守備無難にイケてる 外野は慣れればイケる、肩は強く送球も安定してるのでライトも任せられそう 数年後守備が伸びれば、三塁は佐藤、一塁は大山になるかもしれん #阪神タイガース #佐藤輝明



佐藤テル、肩強い……。最高や



佐藤の肩が強ければ強い程サードでも見てみたくなるけどな



糸井のファンやけど、守備のことやケガのこと考えたら、ライト佐藤ありなんちゃう? 肩も強そうやしね



佐藤めちゃ肩強いな



佐藤肩強いなw



佐藤輝明、流石に肩が強い



佐藤肩でも魅せるな



佐藤くん肩も強いわね😳



@yuzupeeeeen 肩強いのは良いわね!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title