1


「阪神2軍春季キャンプ」(2日、安芸)

 平田2軍監督はキャンプ2日目を振り返り、投手では昨季オリックスからトレードで移籍した小林を高く評価。連日のブルペン入りとなった右腕の、内角をえぐるツーシームにブルペンでも「ナイスボール!」と声を張り上げて鼓舞した。

 また、野手では高寺がフリー打撃で右中間に“プロ1号”を放った。指揮官は高校通算31本塁打を記録した若虎のパンチ力に目を細めた。

 一問一答は以下の通り。

 -ブルペンでは小林に注目していた。

 「去年から真っすぐをもうちょっと磨こうとやってたけど、昨日といい今日といい意欲的な姿勢が感じられた。この2日間、いい仕上がり具合を見せてくれて、今年にかけるような気持ちを感じるよね」

 -久保田コーチも打席に立っていた。

 「あいつ怖くないんやね。普通は逃げるけど、久保田は(内角球に)逃げない。えらいよ。インコースのツーシームいいところに投げてたからね。ボールになっても次の球に生かせるんだからと小林にも話したけど。久保田は微動だにしない。普通、インコース投げますと言ったら怖いよ。やっぱりコーチの若さがでるわな」

 -投手もより実戦を意識できる。

 「久保田はラインに立ってるんだもん。あんな顔して立ったら、いい練習になるんじゃない」

 -小林は久保田コーチの現役時代にタイプが似ている。

 「馬力的にはね。久保田もセットアッパーで1シーズン90試合投げて経験してるんだから、そういうところをどんどん伝えてほしい。小林というのは今、そういうところで求められるポジションなので。自分と照らし合わせたところもあるんじゃない。去年から言ってる真っすぐの質が上がってくればフォークも生きてくるし」

 -高寺のフリー打撃を後ろから見守っていた。

 「いいスイングスピードしてるし、高校じゃ31発打ってるだけの長打力も、ツボに来たら持っている。足が速いし、去年は小幡に遠藤や井上とかが入ってきて刺激を与えたように、高寺が入ったことによって遠藤とか藤田とか2年目の刺激になる。遠藤は違いを見せようと思って意識しているし。そういった意味ではいい競争相手になるよね。気になるもんだよ」




久保田コーチのでかい顔が じっと睨みながら (本人にとっては普通の顔) 当てられるもんなら当ててみいと、迫って来ただろうな😁  https://twitter.com/Daily_Online/status/1356582669677547521 




阪神・平田2軍監督 久保田コーチの姿勢に感嘆「(内角球に)逃げない。えらいよ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online コバくんええやん!もっとアピールしちゃえ!!!  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/02/0014050726.shtml 



>高寺が入ったことによって遠藤とか藤田とか2年目の刺激になる。遠藤は違いを見せようと思って意識しているし。そういった意味ではいい競争相手になるよね 早くウエスタンを見たい。 阪神・平田2軍監督 久保田コーチの姿勢に感嘆「(内角球に)逃げない。えらいよ」  https://news.yahoo.co.jp/articles/e89b6884b225698ae69524be67ae841f01e19f3d 



阪神・小林が連日のブルペン 久保田コーチ「いいね!」「ナイスボール!」 #小林慶祐 #安芸キャンプ #久保田コーチ 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   https://toraho.blog.jp/archives/34293951.html 



阪神・小林が連日のブルペン 久保田コーチ「いいね!」「ナイスボール!」/阪神タイガース/デイリースポーツ online 写真付きや!!!  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/02/0014049709.shtml 



今シーズンに賭ける想いがボールに乗っています! 阪神2軍キャンプで小林が連日のブルペン入り 久保田コーチ「ナイスボール」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20210202/tig21020212540009-n1.html  @sanspocomより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title