1


 飲食業界の救世主はタイガースやでぇ!――。終息の気配が見えない新型コロナウイルス。緊急事態宣言発令中の11都府県のうち栃木県のみ現行期限の7日で解除し、10都府県は3月7日まで延長する。延長となれば、さらなる苦境に立たされるのが飲食業界。そんな中、元阪神タイガース投手の川尻哲郎氏(52)がオーナーを務める東京都内の「虎戦士居酒屋 虎尻」が移転した。昨年12月にオープンしたばかりだったのに…。川尻氏に話を聞いてみた。

 時短営業に加え、飲食店経営者を悩ませているのが、店舗の賃料だ。都心の駅から近い好立地の店舗ほど、高額な貸料が経営を圧迫することになる。「虎尻」も、サラリーマンの街・新橋駅から徒歩数分の好立地に店舗を構えており、例外ではなかったのだろう。新橋内で元の店から約200メートルほど離れた場所に移転した。時短営業しながらも頑張っているという。

 ――賃料が払えなくなったんですか

 川尻氏 なんでやねん、シバくぞ(笑い)。まぁ、東スポが失礼なのは昔からやけどな。移転はキャパの問題。オープンしてお客さんの入りを見て、シーズンが始まったら、このキャパじゃ無理やなと。うちのOBの方を呼んでイベントをやってて、こちらにもお客さんが会いに来てくれるからな。逆に(賃料は)高くなってんねん。

 ――コロナの影響は 

 川尻氏 オープンしてからは関西方面からも会いに来てくれたり、順調やったけど緊急事態宣言が出て、お客さんはガクッと。やけど、たまたま近くに、空き物件が見つかってラッキーやったわ。1日に「虎戦士PRESENTS TIGER STADIUM」(東京港区新橋3―11―9烏森通りビル5F)としてリニューアルしたんや。宣伝しといて。

 ――モットーであるピンチをチャンスに変えてみせた

 川尻氏 そんな感じや(笑い)。

 ――政府に期待することは

 川尻氏 うーん、こればっかりはしゃーないしな。それよりもタイガースやろ。(身を乗り出し)そこは、(売り上げに)かなり影響してくると思うねん。ファンの方に喜んでもらうには、タイガースが勝つのが一番やん。

 ――注目する選手は

 川尻氏 大山(悠輔)やね。去年ある程度開花して自信になったと思うけど、それを続けられるかが大切。ほかにも藤浪(晋太郎)とか、いっぱいおるよ。

 ――ドラ1ルーキーの佐藤(輝明)は

 川尻氏 思い切りしっかり振れるいい選手なんで楽しみやね。そやけど、そんなに簡単じゃないと思うよ。

 ――タイガースは優勝できそうか

 川尻氏 優勝してもらわんと困るわ。これだけの戦力が整えられたんやで。2005年以来、遠ざかっている優勝に向かって頑張ってほしいな。そうや、楽天にマー君(田中将大)も帰ってくるし。日本シリーズは、ワシの古巣のタイガース対楽天で決まりやろ! そん時は東スポにも1杯ぐらいおごったるわぁ。忙しいから、ほなな。

東京スポーツ




去年の忘年会はトラ党のラグビー師匠の定年祝いも兼ねて、ここでやろうと思ってたの 居酒屋経営の元阪神投手・川尻哲郎氏「政府に期待するより虎が勝つのが一番」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210203-02701497-tospoweb-ent 



居酒屋経営の元阪神投手・川尻哲郎氏「政府に期待するより虎が勝つのが一番」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c33f5da1bf326b7735801273d6f8c6b2d066b349  苦しいだろうけどがんばってほしいな…




川尻はねえ,ほんとうに強い時期にチームに所属してたら勝ち負け逆になってんじゃねえかってくらい気の毒で。川尻と湯舟は6回まで投げたら最多勝が取れた時代を経験させてあげたかった。あと川尻にはメジャー挑戦もさせてあげたかったねえ(まあ二巡目以降適応されてボコボコだったろうが



居酒屋経営の元阪神投手・川尻哲郎氏「政府に期待するより虎が勝つのが一番」(東スポWeb) 東スポらしい記事ですね。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210203-02701497-tospoweb-ent 



暗黒時代の阪神だいすき! 山田関川定詰の捕手陣、星野おさむに吉田剛らの内野陣、新庄と桧山で争う三振王争いに、薮、川尻、湯舟、山崎、竹内、中込あたりの先発陣、弓長、葛西、田村らの中継ぎ労働課にクローザー郭李。 最高じゃあないか。



@24kocho 古溝忘れてますよ



大事なものを忘れていた。和田と久慈の二遊間



パンチ佐藤対談は、パンチさんの亜大の後輩でもある元阪神ほか・川尻哲郎さん(@TETSU4119)。川尻さんが東京・新橋で経営する居酒屋は昨日(2月1日)、場所と店名を改めリニューアルオープンしたそうです。おめでとうございます! 詳しくは→ @TORAJIRI_19 pic.twitter.com/EDXVU2Y7rP



川尻のノーノー試合、中日のスタメンが現阪神コーチ陣w



居酒屋経営の元阪神投手・川尻哲郎氏「政府に期待するより虎が勝つのが一番」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/c33f5da1bf326b7735801273d6f8c6b2d066b349  まあ、大阪民国はそうだろうな?否定はしない!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title