1


<阪神1軍春季キャンプ:紅組3-3白組>◇4日◇宜野座

阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)が実戦デビューを果たし、自らの打席を振り返った。白組の「1番左翼」で3打席に立ち、二ゴロ、一ゴロ、空振り三振。無安打に終わったが、強烈な打球を飛ばすなど素質の片りんを見せた。一問一答は以下の通り。

  ◇   ◇   ◇

-初実戦を終えて

佐藤輝 どんどんピッチャーの球を見ていって、しっかり次につなげていきたいと思います。

-積極的に振りにいった

佐藤輝 そうですね。そこはしっかり意識していたので。あとはしっかり打てるように頑張ります。

-1番の打順は特に意識しなかったか

佐藤輝 そこはそんなに意識してなかったですね。

-プロ投手の球を見てみて

佐藤輝 確率よくしっかり長打を打てるようにというのは課題なので。そこは頑張ります。

-自分の形では打つことはできたか

佐藤輝 形というか、しっかりスイングができたのは良かったですね。もうちょっと調整して、打てるようにという感じです。

-視察した侍ジャパンの稲葉監督が期待していた

佐藤輝 そういう侍ジャパンにも選ばれるようにやっていきたいと思います。




佐藤輝明のある意味迫力のあるファール(2021阪神春季キャンプ紅白戦) https://t.co/pPzJF8HfW2



阪神ドラ1・佐藤輝明の打撃フォームがボーアにしか見えないんですが。




阪神佐藤輝明は2、3年後柳田級の選手に/緒方孝市  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202102040000830.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  無安打という結果ではなく打席での姿勢を見抜かれるってことなのね。




やっぱり若手多めの紅白戦は見ててワクワクするなあ 西純矢は外角のコントロールエグいな。 あと佐藤輝明は無安打ながら当たり鋭くていい感じ。変化球対応次第で開幕スタメンあるかもなあ



学生時代の映像見てた時から思ってたけど、佐藤輝明は外国人のスイングなんだよなぁ…笑 まあでも、外れのはずの外国人だってホームラン1本で人生変わって得点圏打率5割打ったりするんだもんな。 ん?サンズ??



弾丸ゴロとかいうパワーワード 阪神1位佐藤輝明が実戦デビュー 無安打も弾丸ゴロ(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6aba2ca7c0a0ed1791a77954f4812e6e53d17010 



【連日配信中!!虎バンチャンネルキャンプダイジェスト4日目🐯】 2021年沖縄キャンプ初の紅白戦を虎バンカメラでたっぷり見せます‼ 2020年ドラ1佐藤輝明選手の初打席&2019年ドラ1西純矢投手の快投💪  https://www.youtube.com/watch?v=POcHqEOilrk  2015年ドラ1髙山選手も猛アピール‼ #虎バン #阪神タイガース pic.twitter.com/2LRA3zd1XL



木浪くんと佐藤輝明くん喋ってる ちょっとレア?? #阪神タイガース #木浪聖也 #佐藤輝明 #seiyakina pic.twitter.com/ZTlHNPNM02



今日の阪神タイガース。 佐藤輝明と井上広大は結果出ず。 佐藤はヒット出ずもいい打球は飛ばせてた。 井上は逆にちょっと縮こまってたかな。もっと振っていい。紅白戦だし。思いきりの良さを見たかったな。 あと中谷。あんまり変わってないなあ…。 #阪神タイガース #スカイa #猛虎キャンプリポート


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title