1


 阪神のドラフト1位・佐藤輝(近大)が7日の紅白戦で初対戦し、4球オール直球で空振り三振に倒れた藤浪との対戦を振り返った。初球148キロ速球に豪快な空振りを見せると1球ボールの後は150キロ速球を見逃し。最後はこの日の藤浪の最速となる155キロにバットが空を切った。

 「あんまり、ああいう球は見たことがない。速いのもそうですけど、ヒュッと曲がっていたんで。それは初めてでした」

 アマチュア時代には経験したことがない球に驚きながらも、持ち味である豪快なスイングだけは失うことはなかった。

 「合わせにいくのは嫌なんでしっかり振った。次は打ちたい。打てるようにしないといけない」

 打者として打てなかった悔しさの分だけ成長がある。猛虎の中軸を担う男にとっては、全てが血となり肉となる。




佐藤輝明くんのこの考え好きだなぁ。 >「合わせにいくのは嫌なんでしっかり振った」 阪神ドラ1佐藤輝「ああいう球は見たことがない」 空振り三振に倒れた藤浪の155キロに“白旗”(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210207-00000200-spnannex-base 



@teru_hanshin 今の時期なんて振ればいい。 紅白戦やオープン戦で振れなきゃ、公式戦で絶対に振ることなんて出来ない。 結果欲しくて、小さなスイングしても佐藤くんには何の魅力もない。 ルーキーでこの考え方出来る彼は凄い。




阪神ドラ1佐藤輝「ああいう球は見たことがない」 空振り三振に倒れた藤浪の155キロに“白旗” - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/07/kiji/20210207s00001173560000c.html  しんちゃん火の玉🔥ストレート継承者か?宜野座行きたすぎて生霊飛ばしてへんか心配になってきたよー。(寿命縮む)そうカンタン打たれても困るよね



@aym_ 矢野監督が今日のかっこいい大賞はしんちゃんと言うてくれたそうです(*^^*)。そらそうよ(笑)。



【明日のスポニチ】「次は打ちたい」という言葉が頼もしいです。今は全てが経験の時。 阪神ドラ1佐藤輝「ああいう球は見たことがない」 空振り三振に倒れた藤浪の155キロに“白旗”― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/07/kiji/20210207s00001173560000c.html 



@SponichiHinata 学生野球とは違うレベルで最高のプレーを魅せてくれるからこそ、ファンは惜しみなくお金を使うのです。



指導者も評論家も佐藤のフォームを絶対に触るなよ、いじるなよ。空振りでもええからフルスイングや。 阪神ドラ1佐藤輝「ああいう球は見たことがない」 空振り三振に倒れた藤浪の155キロに“白旗”(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/15f65316d812214be47f43e557812d4762b1f229 



ドラ1佐藤輝明“プロ初安打”/阪神紅白戦詳細  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102070000046.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  という訳で 今日の紅白戦の詳細です🤔🐯



阪神キャンプ、アナ「糸井かドラ1佐藤どちらを使うか悩みますね?」元阪神岡田彰布さん「悩まんやろ?そこは悩まんやろ?ドラ1に球団は30本以上の本塁打期待しとるんやろ?糸井は出しても十数本しか打てへん。それやったらドラ1に期待してこちらを出すやろ?試したいやろ?なぁ」アナ「スイマセン」



阪神ドラ1の佐藤くんの打ち方外人みたいでかっこいい



【毎日配信中!!虎バンchキャンプダイジェスト】 きょうはキャンプ2度目の紅白戦‼ 佐藤輝明VS藤浪晋太郎、新旧ドラ1対決を全球見せます✨  https://www.youtube.com/watch?v=IuN43IwPz7A  剛腕のストレートにフルスイングで挑むルーキー💪 いやぁ~痺れました‼ #虎バン #阪神タイガース #佐藤輝明 #藤浪晋太郎 pic.twitter.com/e2dyvekRbN


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title