1


 「練習試合、阪神-日本ハム」(9日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 今年の対外試合の“開幕投手”を託された阪神・西純が、3回5安打3失点(自責2)でマウンドを降りた。

 初回から四球と連打で無死満塁のピンチを招き、三塁・大山の適時失策で先制点を献上した。それでも、後続の樋口、今川といずれも直球で連続三振。古川も左飛に仕留め、最少失点で切り抜けた。

 二回は清水、石井、松本と簡単に三者凡退。三回は無死一、二塁から野村に高めに抜けたフォークを捉えられ、三塁線に逆転の2点適時二塁打を浴びた。

 直球の最速は148キロで2四球3奪三振。前回登板した4日の紅白戦では2回無失点と好投でアピールしたが、今年2戦目のマウンドで課題を手にした。




今は未だ打たれるくらいでちょうどええやん。頑張れ西純 阪神・西純 今春初の対外試合は3回3失点 4日・紅白戦に続く好投はならず― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/09/kiji/20210209s00001173305000c.html 



西純矢 3回、3失点 打者17、被安打4 奪三振3、四死球2 球数71、最速148 ストレート良いのあったし、 高卒2年目が2月上旬にこれはよくやった方でしょ。




純矢くんお疲れ様、次頑張ろ!西純×梅バッテリー見れて良かったです、わたし幸せです✨



阪神、日本ハムとの練習試合。西純矢ちょっと硬くなってたかな。



西純矢くん、良いとこも悪いとこもあった良い投球でしたね。



西純矢的にはすごく良い試合になったんじゃない?課題は見つかったって言うかレベルはわかったんちゃう?



まあ、練習試合だから 課題見つかったし、またその課題を克服できるように西純矢には頑張ってほしいね #hanshin #Tigers



これから一生懸命頑張ればいいさ西純矢くん #阪神タイガース



西純矢は課題にぶち当たったけどもフォーシームの出力やフォームの出来栄えの段階とかは分かって良かった



3回表 西純矢 連打打たれ2失点 1-3 ひーやん曰く体力不足 #hanshin



ランナー出した時の投球やね西純矢は



これも経験やで西純矢!



西純矢は順調に順調に来てるな 安心や



んー西純矢にとっては厳しいマウンドだったのかな 2回は完璧だったんだけどね〜 ちょっと課題が多いのかな #hanshin #Tigers



西純矢は、体力的にまだまだやね



変化球ばかり投げて、無駄に体力を失った印象


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title