1


 ◇練習試合 阪神8ー5日本ハム(2021年2月9日 沖縄・宜野座)

 阪神・斎藤が9日の練習試合・日本ハム戦(かりゆし宜野座)で7回から登板し、3回打者9人をパーフェクト。開幕ローテーション入りへ、猛アピールに成功した。

 3番・浅間からの7回を8球で終え、リズムをつかんだ。8回2死からは144キロ直球で万波を空振り三振。9回2死も平沼を空振り三振に封じた。わずか34球で3回を零封。2回零封だった4日の紅白戦に続いて、好投した。

 3日には藤川球児スペシャルアシスタント(SA)から“初指導”を受けていた。ブルペンでの投球練習中に、真後ろや斜めなど角度を変えて全方位からチェックしてもらい、土をならすトンボで本塁へ向かって線を引いて踏み込む左足を真っすぐに、投げ終わった後は顔が捕手と正対するよう指示されていた。早くも、その効果があらわれようとしている。




齋藤が3回打者9人をパーフェクトピッチング!最後の打者を空振り三振に仕留めてゲームセット! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/1L0jbuuig0



@TigersDreamlink ナイスピッチング😄😄いいね🙂🙂



@TigersDreamlink 齋藤はチャンス有るで!




@TigersDreamlink 個人的に若手の投手の中で推しの選手!活躍してて嬉しい😄



@TigersDreamlink @hanshintigersjp とらほー🐯🎉🎈 斎藤ナイスピッチングや👏👏👏



今日の阪神タイガース。 vs日本ハム練習試合。 小野はちょっとわからん。もっとストレートばかりでもいいのに。練習試合だし。 素材はいいのにね。 齋藤友貴哉はよかったね。躍動感あるわ。まだこれだけじゃわからないけど、まずはたいしたもんです。 #阪神タイガース #スカイa #猛虎キャンプリポート



齋藤友貴哉マジで一軍で見たいって去年の暮れからずっと言ってるからな



齋藤友貴哉完璧やったな



齋藤友貴哉は木浪とガチ同期だしそろそろ一軍定着したいけどこれも先発要員なのがね



今日1番良いアピールしたのは 地味に齋藤友貴哉ちゃう?笑



齋藤友貴哉素晴らしかったね



齋藤友貴哉すばらしい、お前一軍ローテや



齋藤友貴哉ローテ入りにアピールや!



ノーツーからあっさりカウント立て直して打ち取る齋藤友貴哉



齋藤友貴哉完璧!!!!!



齋藤友貴哉今年こそはブレイクなるか。



齋藤友貴哉素晴らしいな、完璧やん



これは外れドラ1候補だった齋藤友貴哉



スカイAでずっと中継ぎ中継ぎ言ってるけど、齋藤友貴哉は先発で使ってあげたいんよな。先発なってからなんか良くなってるわけやし。



齋藤友貴哉と藤浪がローテだなぁ



齋藤友貴哉はリリーフ適正が低かったから頑張ってローテ掴め



齋藤友貴哉ええやん



フォークの投げすぎでジャンケンのチョキがめっちゃ開く齋藤友貴哉さん素晴らしい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title