1


<練習試合:阪神8-5日本ハム>◇9日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

阪神ドラフト6位の中野拓夢内野手(24=三菱自動車岡崎)が、またも快音を響かせた。3回に代走で途中出場し、そのまま二塁守備へ。5回に右前打を放ち、実戦3試合で計6打数4安打とした。「積極的に振りにいけている」と納得顔だ。

7日の紅白戦では二塁守備で送球ミスが目立ったが、8回には一、二塁間のゴロを好捕して反転送球も成功。2度の二盗は失敗したが「次に生かせるように取り組んでいきたい」とどこまでも前向きだ。




中野を6位で獲れたのほんまに美味しいわ



当たり前のように打つ中野とかいうドラフト6位(なんでこの順位?)




セカンドの練習頑張っていました😊 阪神6位中野、送球ミス克服へ「右足に体重乗せて」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ac9894447a063d786a4edaaff7d1674b2f6e8338 



中野拓夢さん正しければここまで実戦で7打数5安打1四球のはず



今日の阪神タイガース。 vs日本ハム練習試合。 みんな元気あるなー。 中野拓夢、小野寺暖、今の時点であれだけ振りきれるって、すごいと思う。 山本泰寛は2打席凡退も、ちゃんと振れてて、全然評価は落ちない。 守備もよかったし。 楽しみ多いね。 #阪神タイガース #スカイa #猛虎キャンプリポート



あと個人的には中野拓夢くんのショートの守備を見てみたいナ



山本泰寛と中野拓夢でフミヤホウジョウさんの居場所がいよいよ無くなったって言ってみる



@JJJ_Tigers_Bucs いや、ほんまに打率3割 残さないと出る場所なさそう…



つかなぜ中野拓夢はずっとセカンドやらされてる?



中野 拓夢は井端が中日欲しがってたよなー。 三菱岡崎だしな



中野拓夢盗塁成功率0.000(2-0)で爆笑してる 初対外試合でいいとこ見せようと気負いすぎやぞ



中野拓夢そんなにええんか、前評判覆す勢いやなあ



@_Leuker_ 前走転覆に見えた



中野拓夢信じられないぐらい打っとる化けもんやん



中野拓夢さん二回とも余裕でアウトだったわね



中野拓夢は山形県出身だし福祉大だから必然的に推す



中野拓夢、息をするように安打



中野拓夢、打撃面でのアピールが先行しとるでw♪


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title