2


 「練習試合、阪神8-5日本ハム」(9日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 対外試合初戦でのドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)=近大=の大活躍に、阪神・矢野燿大監督(52)もうなった。「本当に見ていてワクワクする。持って生まれたものを持っている可能性を十二分に秘めている。期待に応えるって簡単なことじゃない。それをやってのけるというのはね、夢がある選手」と手放しで褒めたたえた。

 技術面も称賛する。スライダーを右翼席に運んだ一発を例に挙げ、「一番は自分のタイミング、スイングを変えない。泳がされたら打たされるになるけど、自分の形で泳げているから拾える。これは口で言うほど簡単なことじゃない」と対応能力を評価する。

 指揮官はチームへの好影響も期待する。「外野にしてもアイツがどんどん打っていけば、違うポジションになっていくってこともあり得る。これは競争だから。他の選手には刺激になるよね」

 大山ら主力も、定位置の座を脅かされるかもしれない。佐藤輝のド派手な対外試合デビューが、チーム内に与えたインパクトは間違いなく大きい。




昨日のホームランは凄かったの一言😅 矢野さんも楽しみでしょう😊 これからも平常心で見守っていきたいです。 阪神・矢野監督 ドラ1佐藤輝の大活躍に「本当にワクワク、夢がある選手」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/10/0014068667.shtml  # @Daily_Onlineより



そうか。練習試合も無観客なんだな、そりゃ。 阪神・矢野監督「夢がある選手」佐藤輝の3安打3打点1本塁打に興奮 -  http://SANSPO.COM   https://www.sanspo.com/baseball/news/20210210/tig21021005020002-n1.html  @sanspocomより




黄金ルーキー佐藤輝に指揮官も絶賛 矢野監督語録「内容的にも申し分ない」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210210-00000044-spnannex-base 



プロとして、華のある選手に育ってほしいですね。 阪神佐藤輝に矢野監督ホレ直し「夢がある選手だな」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102090001106.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



呪いを避けるため、上新電機のCMには出ないでほしい。 阪神佐藤輝に矢野監督ホレ直し「夢がある選手だな」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210209-32091106-nksports-base 



10日の日刊スポーツ首都圏版、大阪版1面は阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手。今季初の対外試合日本ハム戦に2番左翼で出場しプロ1号を含む猛打賞3打点。1回に右前打、5回に右翼ポール際へ2ラン、7回は決勝適時二塁打。矢野監督も「夢がある選手」と大絶賛(左が首都圏版、右が大阪版) pic.twitter.com/S1fHxkAnPC



【阪神】ドラ1佐藤輝明、ごっつええ感じ…“プロ初アーチ”など3安打3打点に矢野監督「夢がある選手だ」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210210-02090309-sph-base 



皆さん、おはようございます🐯 おはとらほ〜🐯 清々しい朝ですね😊 虎が🐯勝った翌日は😊 佐藤輝明君‼️ やりましたね⚾️🔥 ホームラン&猛打賞⚾️🔥 矢野監督だけやないで‼️ 本当に見てて ワクワクするのは🙄 本塁打量産⚾️🔥 期待してるぞ👊 佐藤輝明🐯🔥🔥🔥🔥🔥🔥 pic.twitter.com/Jv18CPi7RA



@JT4DBNY23Xm3EPw 植ポンさん おはよ~🤗 もう、コロナも消えて 経済もバンバン回りそうな気が…🤣 単純…💦😂😂 頼むでぇ~さとてる君🙌 今日も頑張って下さいね🙌



@JT4DBNY23Xm3EPw おはようございます 昨日の佐藤くんすごかったですね!



@JT4DBNY23Xm3EPw 植ポンさんおはとらほー😊🎈 今朝は気分がいいですね。 やっぱり、サトテル本物ですね😤 今年はタイトルとって欲しいです。 今日は、寒暖差に注意してください。 当然、コロナにも。 今日もよろしくお願いします☺️



@JT4DBNY23Xm3EPw ほんとわくわく❣️ 止まらないねぇ~🤗 テルの他にも楽しみいっぱい⭐️ 植ポンさん今日もよろしくです😊✨🙇‍♂️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title