1


 阪神の藤浪晋太郎投手(26)とドラフト1位・佐藤輝明内野手(21=近大)の“対決”が再び実現した。

 沖縄宜野座キャンプ第3クール初日の11日は名護で予定していた日本ハムとの練習試合が雨天中止。宜野座ドームを中心に調整した中、投手陣が投球練習するブルペンに打者陣が登場し、生きた球への目慣らしで打席に立った。藤浪は72球の投球練習。最後の2球だけ佐藤輝が打席に立ち、バットを構えて球筋に目を光らせた。

 注目の初対戦だった7日の紅白戦では全4球の直球勝負で、最後は155キロで空振り三振。藤浪が「個人的に楽しみだった。ファンの方も監督もみんな何を見たいか。フルスイングと真っすぐだと思う」と振り返れば、佐藤輝も「ああいう球を見たことがない」と脱帽していた。




藤浪が佐藤を三振にとった オールストレート抜群やんか。



藤浪 高山 大山 岩貞 近本 馬場 西純 佐藤輝 こうやって見るとやっぱりドラ1ってすごいんやな!!! #阪神タイガース







@toshinokou 気持ちの良い対戦でした。もしかしたら、この二人が牽引役となる可能性大です。 藤浪投手も吹っ切れた感がありますね。



阪神の西純、井上、佐藤の活躍、藤浪、高山の復活、江越、北条、中谷の覚醒 これが3年以内に同時に起こればパ・リーグも敵じゃないと思う  https://twitter.com/YRYOTACarp/status/1359470870964494336 



これまでの阪神キャンプ ・新加入組が奮闘 ・佐藤輝明は本物っぽい ・中堅組は意識の差が現れ始めている ・外国人も無事合流 あとはロハスとアルカンタラ待ち ・育成契約組の支配下登録争いが激しい ・守備力向上はもう少し時間が必要かも ・投手陣が少し心配 藤浪は大丈夫そう ・チェン男前



佐藤輝明選手は藤浪投手と紅白戦で真っ向勝負したのが良かったね。藤浪投手クラスはそうはいないから目が慣れるよね。阪神球団もナイスですね。



佐藤輝明 インハイストレートと藤浪クラスのストレート来たら打てるかが鍵になりそうやな。



佐藤輝明なんか下手したらMLBクラス 藤浪と一緒よ



佐藤のバッティング、これまでの感じ真弓さんの言ったとおり(打球が上がらなかったのは調整云々なので除く)だから、はよ左と速球派の打席見たいわね。 藤浪のは規格がちょっとずれてるから非参考。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title