1


 阪神・西純が、遠戚にあたるエース・西勇からキャッチボールの極意を学んだことを明かした。

 「力いっぱい投げるのではなくて、バランスを意識して4割の投球フォームで、6割の力の球を投げるというのをイメージ」

 バランスを重視して投げることを学び、キャッチボールやブルペンでは脱力投法を実施。「12月、1月のブルペンとは全然違うとブルペン捕手の方に言われますし、制球の部分で良くなっている」。制球力向上を実感し、手応えを感じている。

 この日は同期の井上と共にバレンタイン先取り企画「TORACOオンラインミーティング」に出演。司会者の要望を受け、女性ファンたちに照れながら「仕事や学校は大変じゃろうけど、応援しとるけんがんばってね」と出身地の広島弁でメッセージを送った。

 《井上 ピュアな恋してました!》

 阪神・井上は、自らの成長を少しだけ実感した。「初めは井上ヘッドコーチとか怖いイメージがあったんですけど、自分からいけるようになった。この前、(ネタを)振ったりもできたんで」。8日の練習前の声出しでは、井上ヘッドコーチにむちゃぶりを仕掛ける場面も。この日は西純とともに「TORACOオンラインミーティング」に出演。女性ファンから学生時代にどんな恋をしていたかと問われ、「ピュアな恋をさせていただきました」と笑顔を見せた。




西純くんは一平ちゃんと西勇くんとお散歩してたのね、誰かと思ったー



西純と西勇はおじいちゃんが一緒らしいけどめちゃくちゃ近いなw もっと遠縁かと思ってたわw




阪神西純矢投手(19)が11日、チームの先輩で遠縁にあたる西勇輝投手(30)から愛のゲキを受けていたことを明かした。トレーニング方法の改善を求め、年末年始に自… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト  http://worth-avenue-report.com/xdg8dtz-zru/ 



西勇輝からキャッチボールの極意を学ぶ⚾️楽しみです〜。 写真かわいいね❤️ 「4割の投球フォームで、6割の力の球を投げる」 阪神・西純が遠戚の西勇から学んだ極意(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/df098d9cdeefbae09d0a583e0f60d2ebb1af69cf 



西純🐯 西勇輝🐯を尊敬する #おは土



西純がこの人凄いなと思ったのは西勇



インスタ見てると マルテ 西勇 西純 藤浪 近本 チェンが更新してるのを見て休日を満喫してるんやろなと思うが 大山は休日でもバットを振ってるんだろうなとしか思えない()



先発ローテ候補に名乗りですね🤔西勇、高橋、青柳、秋山、アルカンタラ、チェン、藤浪、伊藤将、西純、斎藤…投手王国‼️😁 “球児さん、やりました” 阪神・斎藤 3回完全投球で開幕ローテ争い前進 3日に藤川氏から直接指導― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/09/kiji/20210209s00001173378000c.html 



【2019ドラ1】【期待】西純矢 おじさん(西勇輝)に負けるな^^活躍期待しています!!! #西純矢 #西勇輝 #阪神タイガース #タイガース #阪神 #矢野監督  http://tigersandgolf.life/archives/9117693.html 



西勇秋山チェン青柳遥人藤浪齋藤伊藤将西純 アルカン抜いても9人いるね。いい感じ



西純矢のピッチングとマウンドさばきに西勇輝と前田健太が見えたし、 佐藤輝明の打席に柳田悠岐とベリンジャーが見えた気がした。



西純矢は西勇輝の若い時そのままなのでは ランナー背負っても返さなければ同じ事だし、クイックや牽制覚えれば打たれた後でも粘れる



西純矢、西勇輝のテンポでピッチング



西純、所々の所作がやっぱり西勇輝に似てる



西勇と西純マウンドの雰囲気似すぎ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title