1


 阪神のドラフト8位・石井大智投手(23=四国・高知)が12日の紅白戦に4回から3番手で登板。145キロ以上の直球主体に近本、木浪、大山の主軸3人を3者凡退に抑え、1回無失点と猛アピールした。

 先頭・近本を左飛、続く木浪を遊飛に抑えると、最後は主砲・大山相手に真っ向勝負を敢行。カウント2―2と追い込むと6球目には一転、変化球を決め球にして見逃し三振を奪った。7日の紅白戦では1回2安打2失点と精彩を欠いたが、しっかりと修正。結果につなげた。




白組3番手・ルーキー石井大が近本・木浪・大山を三者凡退に抑える快投! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #挑超頂 虎テレでは宜野座・安芸キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/nGIoIl5Z54



@TigersDreamlink アピール合戦面白い🙂😄嬉しい悲鳴だね😂😂



@TigersDreamlink 今年はルーキーがいいね👍️




@TigersDreamlink 素晴らしいけど…複雑な気分だ…



@TigersDreamlink 大山にはレギュラーシーズンまでに復調すればええと言ったところやな






石井大智も期待できそうよね、楽しみ



阪神8位石井大智が反省生かし大山ら主力を3人斬り(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/20d0c8075571a76a5e30b7d71fbb0b6199889c2f  今回は見事に主力を抑えた石井君 イイね😄🐯



石井くんめっちゃいい 配信見てても、他の人が抜きがちなアップの動作から物凄い真剣に取り組んでるの伝わってきてるし、主力相手にも気持ちの強さが出てたから大きく育って欲しい(*´ω`*)✨  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1360100065080012803 



石井 大智(いしい だいち、1997年7月29日生 )は、秋田県秋田市出身(投手)。右投  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1360100065080012803 



速球に力があり角度もあるのなら、そこからスプリットで落とすだけでも強い攻めが出来るだろうな。 面白い投手である  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1360100065080012803 






石井大智期待できるな



石井大智いいね



石井大智すこなんだ〜〜〜!!!!



石井大智のストレートは素晴らしい。アベレージで145以上出ていて球威があり大山ですら前に飛ばせず最後の甘めの変化球に手も足も出なかった。今日の登板は首脳陣への大アピールとなっただろう



シンカー決まった✨石井大智ナイス



普通に良いなあ石井大智



石井大智素晴らしい



石井大智いい



石井大智の投げっぷり👌



石井大智ええな



石井大智の投手 浪漫がある!



俺の石井大智素晴らしすぎんか? 最後の大山に投げたシンカーよ…推し好き…



石井大智めっちゃ上から叩けてていい投げ方してるわ 背低いけど角度作る最大外旋位してる



石井大智は去年の小川みたいにけっこう1年目から中継ぎで投げさせてもらえるかもしれないな なかなかいい質のストレートを持ってるし変化球も制球も破綻していない



石井大智の課題としては変化球の制球だな。ストレートはいいだけに変化球でカウントがとれないとストレートだけに絞られてしまう。今はキャンプ中で調整段階だから球威だけで打ち取れているがシーズンが近づくといまのストレートゴリ押しでは打たれる。変化球の制度を高めたら一軍でもいける



石井大智ええやん!右の島本になれるで! (紅白戦観てる)



決め球のチェンジアップみたいなシンカーすごいな。



石井大智めっちゃ良くね?真っ直ぐ強い



石井大智は力強いな~!



石井大智君上手くいけば中継ぎ陣の一角いけるのでは



石井大智は最速147キロ。角度もあるし制球も安定しているし速いですわ



ドラ8の石井大智くんフォーム藤川参考にしてるって聞いてたけどやっぱ好きだわ~



思ったより石井大智さんキレがある



石井大智投手は先発中継ぎどっちなんだろう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title