1


<阪神紅白戦:白組0-1紅組>◇12日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

スター街道を駆け上がれ!阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)は紅白戦で左腕から初安打を放った。白組の「1番右翼」で出場。第1打席で高橋の128キロ直球を豪快なスイングで右翼へ運び、二塁打にした。ここまで実戦で放った4安打はすべて右腕から。「自分のスイングが出来ればどんなピッチャーでも打てると思う」。サラリと受け流したが、昨季中盤に先発ローテーションに定着して5勝を挙げた高橋を仕留め、2試合連続で長打をマークした。

この日はOBの新庄剛氏が沖縄・宜野座キャンプに電撃訪問。交流することはなかったが、佐藤輝にとって憧れのスターだ。「好きな選手の1人です。外野の名手なので動画を見たりします」。打撃や守備で参考にしたこともあった。幼い頃は、日本ハムのユニホームを着ていた新庄氏をテレビで観戦していた。

ド派手なハーレー・ダビッドソンをグラウンドで乗り回したり、宙づりになって天井から登場したり…。数々の「新庄劇場」で野球ファンを魅了してきた。10度のゴールデングラブ賞受賞など実績も十分で、佐藤輝は「そういうファンを喜ばせたりとか、手本というか参考にしたい選手です」と目を輝かせた。

第2打席では、2番手左腕の岩貞の外角に沈んでいく変化球に空振り三振に倒れ、課題を感じたのも収穫。「しっかり変化球を見切れたら、打率を上げたりフォアボールも増える。しっかりできるようにやっていきたい」。スターの素質を持つ黄金ルーキーが、虎党を笑顔にしていく。【只松憲】

▽阪神高橋(佐藤輝について)「いろんな左打者と対戦していても、あそこまで大きくて振れる打者は1回くらいしか対戦したことはない。ほんとにソフトバンクの柳田さんみたいなスイング。打たれた打球もすごく速かったので、やっぱりすごい」




阪神佐藤輝明「どんな投手も打てる」左腕から初安打(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210212-32120987-nksports-base  とにかく、豪快な印象やな~。💪これから色んな投手と対戦して勉強していって欲しい。 相手も絶対研究してくるけんね。😓



>阪神1位佐藤輝明が“プロ1号”ベンチ大盛り上がり 佐藤くんさんがほんまに40本打って、 大山と陽川も40本打って、 さらにサンズと嘉男さんもおるとか、 どんな無敵打線になってまうんや予感 #阪神タイガース #佐藤輝明  https://twitter.com/nikkansports/status/1359023216346296321 




佐藤輝明選手は一年目どんな成績残すか楽しみだなぁ






今日の紅白戦で櫻坂46小池美波の同級生であるテルこと佐藤輝明が阪神左のエースの髙橋遥人から強烈なツーベースを放ち実戦3試合連続ヒットとなった。 柳田悠岐でも和製クリスデービスでもない佐藤輝明が、阪神を日本一に導いてくれるだろう。 シャンパンを注文しておこう。



佐藤輝明選手はめちゃくちゃ打球スピードが速い。それ以上に、高橋遥人投手の球は本当に真っ直ぐ?だったら遅く見えたのが気になる #hanshin #tigers  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1360087711680393216 



佐藤輝明対遥人^_^ 遥人の方がルーキーみたい😅



今日の阪神の紅白戦は4イニングやって、紅組 1ー0 白組だった。 今日の試合は新庄さんが観戦していて、佐藤輝明選手が初回に二塁打を打ち、2回表紅組の攻撃では北條選手のタイムリーで先制した。紅組は遥人投手・岩貞投手・小川投手で無失点リレーをした。 けど大山選手が脇腹の違和感が心配。



遥人から打った佐藤輝明は本物です



佐藤輝明、遥人からライト線2ベース打ったらしい そろそろ開幕一軍当確でそうやな 高山、北條あたりが目の色変えて結果出してるのもええな



【2021年阪神紅白戦】2021年2月12日 ⚾紅白戦⚾ 1番🐯佐藤輝明✨高橋遥人🐯から強烈な2ベースヒット⚾🔥 観戦ライブ❗❗挑む 超える ち...  https://youtu.be/TRHHff8N94c  @YouTubeより 阪神🐯の若き左のエース🔥高橋遥人⚾ VS ドラ1🐯佐藤輝明🔥 是非ご覧くださいm(__)m #阪神紅白戦 #阪神タイガース






沖縄は寒いのかね?陽川との対戦のときは球速が130キロ台後半出ていたし高橋遥人は佐藤輝明との対戦時は肩が出来上がってなかったんじゃないか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title