1


 プロ野球解説者で「阪神レジェンドテラー」に就任した掛布雅之さんが13日、カンテレの『こやぶるSPORTS』に生出演。ドラフト1位ルーキー・佐藤輝明選手の今季の成績予想について具体的な数字を挙げて披露し、彼と同じ年齢だった自らの1978年シーズンの数字を超える可能性もあると、期待を込めて話しました。

 番組の中で掛布さんは、佐藤選手の今季の成績について、「最低ラインで打率2割8分、ホームラン20本」と予想した上で、「打点は打順によって変わるので分かりませんが、クリーンナップで大山が4番で、新外国人がいい状態であれば、佐藤を7番くらいで使えるわけです。7番であれば自分に対するプレッシャーがありませんので、自由にできますから、この数字はクリアすると思います。新人王もとれると思います」とキッパリ。ゴールデンルーキーに対する期待の高さをうかがわせました。

 また、掛布さんが佐藤選手と同じ年齢だった1978年シーズンの成績として、打率3割1分8厘、32本塁打、102打点(129試合)という華々しい数字が紹介されると、「それくらいの成績を残しても全くおかしくないです。今は試合数が増えていますから、この32というホームランの数字が40という数字に変わるかもしれません」と話し、本人自ら“掛布超え”の可能性についても言及。

「今後の伸びしろもあると思いますし、ホームラン王をかなりの数とるんじゃないですか。複数回もあると思いますよ」と続け、新人離れした頼もしい後輩の登場に目を細めていました。


(関西テレビ2月13日(土)午後5時00分から放送『こやぶるSPORTS』より)




ハードル上げすぎ。 本人自ら“掛布超え”に期待…阪神ドラ1佐藤に掛布氏「今季最低ラインで20本塁打。40本もあるかもしれない」(関西テレビ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210213-00010004-kantele-base 



阪神のドラ1の佐藤くん、練習試合でホームラン打ちましたね!掛布さんが、新人王確定で将来ホームラン40本打つと太鼓判!矢野監督が何番を打たせてどこを守らせるか楽しみです。開幕スタメン希望😍




本人自ら“掛布超え”に期待…阪神ドラ1佐藤に掛布氏「今季最低ラインで20本塁打。40本もあるかもしれない」 あんまりプレッシャーかけたらんといたってくれ…  https://www.ktv.jp/koyaburu/?id=a076e414cd8334f38be6b43c4f9edd96f 



掛布さんの解説みてたらへたに外国の選手使うぐらいやったら佐藤選手サード 大山選手ファーストででたほうが将来楽しみ増えるね #阪神タイガース #大山悠輔 #佐藤輝明



猛虎軍の超大型新人、佐藤輝に掛布さんも太鼓判を押してくれた! ますます期待大!大❗️大‼️やノォ…。知らんケド。 アッ、知らん事ナイわ。😆



掛布さん佐藤君を大物になりはると云うてくれてる!素晴らしい!阪神絶対優勝!#こやぶる



佐藤は開幕からスタメンで! #掛布雅之 高卒の掛布さんは佐藤と同い年のとき(23歳、1978年)に.318、32本の102打点😅😅凄いよね! で、翌年48本で本塁打王よ! pic.twitter.com/zSbyYVPPVF



掛布さん1年目佐藤が.280 20本 やる言うてるぞ すごい期待やな。



佐藤輝明選手を掛布雅之さんべた褒めしてるやん



こやぶるスポーツの掛布さんの意見の様に 私も佐藤君はサードに挑戦して欲しいな。 駄目なら大山君か、どちらかが ファーストでもいいけど。 内野がせっかく出来るのに みすみすその長所を伸ばさないのはもったいないです! スローイングが上手いならやるべきだと思う。



掛布が今年の佐藤は2割8分20本打つってさ



なんか佐藤のこと掛布が褒めまくってるの見て不安になってきた



掛布「佐藤を大山とサードで競争させて負けたほうをファーストにコンバートさせる」 ありえないやろ



@chappp2020 ん〜実に有り得ないねぇ。 大山が現状故障が発生したけど、シーズンまでまだまだ日はあるし、万が一開幕間に合わなくとも、昨年守ったマルテがいる北條だって陽川だっているやん? 佐藤は、矢野監督の頭にはおそらく糸井の後釜としてライト(外野)起用を続けてるはず。



@chappp2020 現状のチームの1番良い打者なわけですからね。まだ26.7ですし、36.7歳ならまだしも .290 28本打ってる20代中後半の選手で 固定ってならないのは意味わからないですね。



掛布さん、佐藤輝を1回大山とサードで勝負させて負けた方をファーストに回して将来的にクリーンアップを組んで欲しい #こやぶるスポーツ



尊敬する 掛布さんが 佐藤、 開幕で 使わないといけない選手だって! えっ! まじぃー サードで佐藤 これまた、えっ! #掛布 #こやぶるスポーツ #阪神タイガース #佐藤



掛布と同様、サード佐藤が見たい🙆‍♀️



掛布さん、佐藤輝明絶賛👌


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title