1


 「阪神春季キャンプ」(14日、宜野座)

 ドラフト1位・佐藤輝(近大)が祖父母の身を案じた。

 13日午後11時頃、東北地方を中心とした大きな地震が発生。佐藤輝の父方の祖父母は、最大震度6強を観測した宮城県に在住しているため、この日の朝、地震を知った佐藤輝は、すぐさま「大丈夫?」と安否確認のメールを送ったという。「返信はすぐあって大丈夫だよと。良かったです」と安どの表情を浮かべた。

 遠く離れた場所からいつも応援してくれる優しい祖父母とは頻繁にメールでやりとりをするという。2人に明るいニュースを届けるためにも、プロの世界で結果を残していく。



[阪神ドラ1·佐藤輝明内野手がひと安心] ·良かったです、13日地震発生の宮城に住む祖父母から連絡 (2021年2月14日·スポーツ報知)  https://hochi.news/articles/20210214-OHT1T50149.html 



昨日の地震で佐藤輝明選手の宮城県に住む祖父母は、佐藤輝明選手がメールで連絡したら「大丈夫だよ」と返信が来ていたとの事。 佐藤輝明選手の祖父母も無事で何よりよかったです。



@toratoroton 地震ですか?! 落ち着いて行動してください ミクは怖いので🐯虎太郎27号@ 2021年こそ阪神優勝🏆。のそばにいますね



ほんとに良かった😊 【阪神】ドラ1・佐藤輝明がひと安心「良かったです」13日地震発生の宮城に住む祖父母から連絡(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/71c258fdace8d107ccac1b10876209e4651702fa 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title