1


<練習試合:阪神2-2楽天>◇16日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

阪神原口文仁捕手が攻守で存在感を示した。「6番捕手」で出場。0-1の4回1死二、三塁で左腕池田駿から一時逆転となる中前2点適時打。「後輩たちがいいつなぎをしてくれた中で1本出たから良かった」。連打で出塁した佐藤輝、井上の2者をかえした。守備では初回1死一塁で先発秋山のワンバンドを止めると、飛び出した一塁走者小郷を素早い送球でアウトにした。

矢野監督は勝負強い打撃を「やっぱりしぶとい。(出場機会が限られる中で)ああいう場面で結果を出すのはフミ(原口)らしさだと思う」、評価。守備についても「一塁をアウトにしたのとか守備に関してもあいつ自身、いろいろチャレンジして取り組んでいる」とうなずいた。

梅野を中心に正捕手争いは激しいが、原口は「しっかり自分のやるべきことをやるだけだといつも思っている。そこはブレずにコツコツやっていきたい」と静かに闘志を燃やした。







阪神 宜野座 楽天戦 原口選手 六番捕手で出場 2打数1安打2打点 第一打席 遊ゴロ 第二打席 中前安打 2打点 (逆転タイムリー) 秋山、岩貞投手を上手くリードし、飛び出した一塁ランナーを刺した素晴らしいプレーもあり、4回までは楽しい野球観戦やった。




今日の原口くん 2021年2月16日(火) 春季キャンプ ・ 練習試合 対 楽天戦 阪神 2 - 2 楽天 引き分け 6番・捕手 スタメン\(^o^)/ 1回から4回裏まで 2打席 2打数1安打0四死球 0本塁打2打点 第1打席 遊ゴロ 第2打席 中前2点適時打😀🙌👍



バッテリー 秋山くん (1回~3回 1失点😀) 辰巳選手に 先頭打者ホームラン打たれた💦 原口くんが 一塁牽制アウトをしました👍 岩貞くん (4回 無失点😀👍)



さすが原口選手ですねぇ。何で出場が限定されてんのかわからんけど、阪神で評価が低いんやったらいつでも他球団に出して上げて下さいな。そしたら思う存分原口選手が活躍出きるからね👍️



サトテル、井上が連打で原口がタイムリーって今年の阪神は今までと違う!!



@dosvoksn いいね!



阪神キャンプ感想2/16 •糸井,レフトでシートノック •佐藤輝,バット折りながら100m飛球 •4番井上,痛烈なツーベースで好調 •原口,アウトハイを上手く中安 •秋山,初回制球悪かった •岩貞,制球苦しむも球威で抑えた •鈴木翔太,支配下アピール •石井,角度あるストレートでねじ伏せた



彡(゚)(゚)高山が存在消されてて草 阪神ドラ1・佐藤輝 実戦4戦連続安打 井上二塁打で好機拡大、原口逆転適時打/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/16/0014083604.shtml  @Daily_Onlineより



<練習試合> 阪神2-2楽天 佐藤井上の連打から原口がタイムリー! めっちゃ夢のある打線でしたね✨ いつかは佐藤大山井上のクリーンナップが実現してほしい!



阪神は結局原口選手の2点タイムリーの2点だけやん。もうそろそろ認めたらエエんちゃうの? しかし、逆転した回の佐藤、井上、原口選手の3本のヒットは気持ち良かったねぇ👍️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title