1


 デイリースポーツ評論家の狩野恵輔氏(38)が、阪神の岩貞祐太投手(29)、岩崎優投手(29)と3人で対談した。岩貞、岩崎は13年ドラフトの同期入団で同学年。今季から岩貞は投手キャプテンに就任、岩崎は背番号「13」に変わった。2人は昨季までブルペンを支えた能見&藤川の魂を受け継ぎ、16年ぶりのV奪回を誓った。

  ◇  ◇

 (スカイA「猛虎キャンプリポート」の解説で宜野座キャンプを訪れ、岩貞&岩崎の練習終了後に狩野氏が合流)

 狩野恵輔氏(以下、狩野)「キャンプ、今のところどう?」

 岩貞祐太投手(以下、岩貞)「順調ですね。体もばっちりです。去年のキャンプも中継ぎという話をされて、先発をやっていた時と同じような作り方をしてシーズンに入っていけたので。今年もメニューを変えることはしていないですし、ブルペンも第1クールはストレートだけとか、第2クールは変化球も交えてとか。変わらずにやっています」

 岩崎優投手(以下、岩崎)「順調です。今のところ、いつもよりいいかなと。体が動いている状態です」

 狩野「サダ(岩貞)は今年からはキャプテンマークを付けているよね。オレは適任だと思う。ドラフト1位で入って、なかなか芽が出なかった。(16年に)10勝してから悩んだり。すごくいろいろ知っているから。キャプテンになったからみんなに伝えたいこととかある?」

 岩貞「経験とかそういうところではものを言えるところではないので。同級生も多いですし、秋山、岩崎と力を合わせながらやっていくところだと思います。自分の姿勢さえちゃんとしていれば。キャンプではそれを一番意識しています」

 狩野「ザキ(岩崎)はどうかな?」

 岩崎「それはありますね。球児さんも能見さんも抜けて、(年齢は)上の方なので。そういう気持ちは強くありますね」

 狩野「能見さん、球児さんに教えてもらったことで、大切にしなきゃいけないと思ったことはある?」

1球の大切さ-

 岩崎「1球の大切さですかね。ブルペンの人たちには特に伝えていきたいなと思います」

 狩野「ザキも伝えていかないといけない立場になったからね。今年の個人とチームとしての抱負を」

 岩貞「キャプテンと言われた時から個人の目標があまりないというか、本当に優勝ということに一番こだわっています。去年までキャプテンをやっていた糸原がすごくそれを言うので、僕らの年代に浸透しているのもあるし、自分としてもやっぱり個人の目標というよりは優勝したいという思いが一番強いですね」

 狩野「優勝した時のキャプテンと言われたいしね」

 岩貞「本当に優勝してみたいですね」

 岩崎「自分も優勝が一番ですね。チームが優勝して、その中で自分もタイトルを取れればいいですね」

 狩野「強いチームは七、八、九回が強いから、頼むよ!」

 岩貞、岩崎「はい、頑張ります!」




岩貞7回岩崎8回行けそうすね



>岩貞「岩崎は入っていきなり上で投げていましたし、僕の性格的に負けたくないとかそういうのはあんまりなくて、比べても仕方ないというか、自分のレベルが上がらないことには勝てないとずっと思っていたので。 >岩崎「…」 >狩野「入った時は意識した?」 >岩崎「ほんのちょっと最初ですよ。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1361467191179157504 




岩貞&岩崎誓った!阪神V奪回リレー 悲願へ能見&球児魂継承…同学年左腕共闘(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a3de2d968f89640cd5b1014b20307ddae3d6d48e  受け継ぐ能見&球児魂 偉大なる先輩 能見さんと球児さんが叶えられなかった悲願の日本一 頼むぞ岩岩コンビ!😲🐯



同期の岩貞と岩崎が入団後に互いをどう思ってたかというちょうど見たかった対談 助かる



【ブレないデイリー】今日の一面 岩貞&岩崎誓った!阪神V奪回リレー 悲願へ能見&球児魂継承…同学年左腕共闘 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/16/0014082698.shtml  #タイガース #阪神 #阪神タイガース #ブレないデイリー pic.twitter.com/Vc5HLT1HZt



@Daily_Online この2人は貴重な戦力なので ちゃんと使ってほしい



@Daily_Online 頼むでーー⭐️⭐️⭐️



阪神・岩貞、球児氏に教られた3つの欠点「一つだけ言うと、投げにいく時…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース -岩崎投手は?  岩崎「…」  狩野「入った時は意識した?」 ここの空気感が好き😂😇  https://news.yahoo.co.jp/articles/44f86a773bdfa7e9cc4a34ab41d3d069dd862137 



おはようございます🙂今朝もデイリー(モザイク版)をお届けします 1面は今年から投手キャプテンの岩貞選手、そして背番号も新たに変わった岩崎選手です😀 評論家の狩野氏と対談です😊 同学年の左腕が共闘、悲願の🐯V達成に向けて能見さんと球児さんの魂を受け継ぎます 今日もよろしくお願いします🙇 pic.twitter.com/Zv1l6tzjI1



岩貞&岩崎誓った!阪神V奪回リレー 悲願へ能見&球児魂継承…同学年左腕共闘(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a3de2d968f89640cd5b1014b20307ddae3d6d48e  びゃーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title