1


阪神ドラフト4位の栄枝裕貴捕手(22=立命大)が、対外試合デビュー戦で「枝キャノン」をさく裂させる。

18日にDeNAとの練習試合(宜野湾)に「8番捕手」で先発予定。二塁送球1秒8の強肩をアピールするには、最高の相手とバッテリーを組む。先発する青柳は昨季正捕手の梅野と組んだ85回2/3で許した盗塁はわずか1つ。データも示すようにクイックモーションの速さには定評がある。

栄枝は「肩を一番見せれたら」と意気込み、「青柳さんはクイックがめちゃくちゃ速いので、走られたら全然ダメだと思う。走ってきたら全部アウトにしたい」。高速クイックのお膳立てを受け、DeNAの機動力を封じるつもり。バットでも「キャンプに入って振り込んできている。打つ方でもアピールしないと1軍にこのまま残れない」と攻守で存在感を示したい。

青柳は新人捕手による新たな引き出しに期待した。2人はキャンプのブルペンで2度バッテリーを組んでおり、実戦は初めて。「ちょっと楽しみだなというのがある。栄枝が固定概念なしでどういう配球をしてくれるのかが僕の気づきになると思う。そういう部分も楽しみながらできたらなと思います」。配球は全て栄枝に任せ、新たな発見を楽しみにした。【奥田隼人】




【阪神】 18(木)vsDeNA《宜野湾》 青柳ー栄枝のバッテリー  https://news.yahoo.co.jp/articles/d986bc32c0ddf5efe45e9662c1f09ff71f7c861c  栄枝 「青柳さんはクイックがめちゃくちゃ速い。走ってきたら全部アウトにしたい。打つ方でもアピールしないと」 青柳 「楽しみ。どういう配球をしてくれるのかが僕の気づきになる。楽しみながらできたら」



阪神4位栄枝が対外デビュー戦で「枝キャノン」披露(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d986bc32c0ddf5efe45e9662c1f09ff71f7c861c  ウヒョ😆🐯‼️ 枝キャノンついにデビューよん🎵 楽しみぃ✨




栄枝くんは今日もヘトヘト( ᷇࿀ ᷆ ) pic.twitter.com/JiaKTmjkY7



栄枝くん足が全然動かんくなってるのにそれでも走ってるところ見ると泣けてくる(┳.┳)✧。* pic.twitter.com/xV07fxeAoo



矢野監督の愛情デスノック!小野寺選手と栄枝選手が頑張ってます∠( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/OjjTBXKzlL






栄枝と辰己の立命館コンビか


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title