1


 阪神のドラフト1位ルーキー・佐藤輝明内野手(21=近大)が18日のDeNAとの練習試合(沖縄・宜野湾)に「3番・三塁」でスタメン出場し、2ランを含む4安打3打点と大暴れした。

 最大の見せ場は4―2の9回二死二塁の場面で訪れた。昨季は新人ながら主に救援で33試合に登板して防御率1・80だったDeNA5番手・伊勢が投じた真ん中高めへの速球をとらえると、右翼から左翼方向へと吹き荒れていた強風をものともせず、打球はバックスクリーンのはるか上を越えていった。

 推定飛距離140メートルの特大弾。それでも規格外の新人は「(打球方向は)あまり見ていませんでした。風で戻ってくると思ってたので。そうしたら入ってました」とケロリとしたものだった。

 ベンチで佐藤輝の驚弾を目の当たりにした矢野監督は「エグい…」と思わず絶句。「俺らには分からない未知数な魅力がある」と舌を巻くばかりだった。

東京スポーツ




阪神ドラ1・佐藤輝が140メートル特大2ラン「風で戻ってくると思ってた」とケロリ(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4da4f0598615a722b4c0e88e73f199791bf36c1e  これは見てたけど、センターフライが画面から消えて??ってなった。もうわけがわからんw



佐藤のエグいホームラン、昨日から沖縄は暴風が吹き荒れているので上手く風に乗ったのかなーと思われ。なお、ポジポジのもよう




あららw 強風だなぁ 佐藤のホームランも、風に後押しされたかな?  https://twitter.com/DeNA_2017/status/1362267709044498435 



阪神矢野監督「エグいな!」佐藤輝明の特大弾を絶賛(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210218-32180659-nksports-base  輝やってくれたな🤩 マジエグいっ🥳 コレで大山くん加わったらマジやべぇ🤣🤣🤣



佐藤輝明普通にエグいな



逆風のなか🌀バックスクリーンを 軽々と超える⚾ホームランて😲 佐藤輝明エグイやんかいさ👏👏 #阪神タイガース #佐藤輝明 #ホームラン  https://twitter.com/bhm775/status/1362308368669499393 



佐藤くんこすって場外とかマジヤバいな まだまだ身体大きくなりそーやし、ほんま楽しみ! #阪神タイガース



佐藤輝明のホームランめちゃくちゃ逆風やんそれでも場外かいな



[阪神]佐藤輝明の超特大ホームラン!!! - YouTube バックスクリーン場外はくさ やべぇのいるやん  https://m.youtube.com/watch?v=CmYZw9web5s 



佐藤輝明 場外ホームラン(2/18)  https://youtu.be/cMPcvTcVp3o  @YouTubeより  子のパンチ力はマジすげーな!佐藤輝ええな~w、大山、井上、佐藤の和製クリンナップワクワクしかないやろう!このクリンナップでのバックスクリーン3連発とかマジあるんやねーかw



佐藤輝明 場外ホームラン(2/18)  https://youtu.be/cMPcvTcVp3o  ホンマに化け物やね。



阪神ファン俺氏、期待のドラ1佐藤輝明が練習試合で4安打3打点1本塁打と聞いてポジが止まらない。 というか聞いた話じゃ風速10mの逆風が吹くなかセンターバックスクリーンどころか電光掲示板すら越えた場外ホームランだとか……いや、普通に化け物じゃないですかね()



ドラ1佐藤がトレンドに入るぐらいの場外ホームラン打ってて虎キチ絶頂しとるな。甲子園でどんな打球飛ばすかは見たいが。



佐藤輝明の今日のバックスクリーンオーバーのホームランは、人生で見た中でも一番の衝撃やった😅 ちなみに過去一はセシルフィルダーの浜スタ3連発のラストの場外弾



@nandeyanen_pon 岡田が「どこまで飛ばすねん」と呆れた一発ですね。



佐藤輝明、東京ドームの場外まで飛ばすんちゃう?



佐藤輝明に関して、練習試合だから打たされてるだけ説は否定はしないけど、普通はわざと打たれに行っても打率5割とか場外弾とかできるもんじゃないんですよ



佐藤センター場外www



佐藤輝明センター方向の場外はやばい、



漫画かよ! 阪神のドラフト1位・佐藤輝明選手が練習試合(対DeNA)でバックスクリーンを越える場外ホームランを放ちました。この驚弾でこの日は4安打!虎の黄金ドラ1が止まりません! #佐藤輝 #阪神 #場外 #宜野湾 #漫画かよ #ホームラン 阪神情報はサンスポ  https://sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/qJbS8hxBLQ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title