1


<練習試合:DeNA2-6阪神>◇18日◇アトムホームスタジアム宜野湾

阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)がDeNAとの練習試合(宜野湾)に「3番三塁」で出場し、9回に、電光掲示板を越える推定140メートルの2ランを放った。矢野燿大監督(52)の一問一答は以下の通り。

-佐藤輝の一撃にあぜん

矢野監督 うん…まあねえ…。本塁打を打つ前までもよかったし、走塁もすごいよかったから。ああいうのはタイガースの野球として大事にしている部分なんだけど、次の塁を狙うというね。打つだけじゃないというところが見られたしね。最後の本塁打はね…。風も…どうか分からんからアレやけどさ。それにしても…エグいな!

-大貫であったり相手も一線級の投手

矢野監督 そういうローテーションの投手と対戦できたというのはもちろん佐藤にしても、すごくいい経験になったと思うし。その中でそういう結果も伴って出たというのは、もちろんテル自身も自信にしていけばいいと思うんでね。ますます楽しみが増えたし、うーん…どこまでいくんだろうというね。ちょっと俺らにはわからない未知数な部分が、また魅力だよね。

-高山も調子を維持してアピール

矢野監督 2本打ったから満足はしていないし、アイツ自身はもう1本打ちたいと思ってると思うんだけど。やっぱりそういうところまで、まだまだアイツ自身伸びる可能性を十二分に持っているんでね。

-栄枝初スタメンマスクで青柳とコンビ

矢野監督 リードなんかしてないよ(笑い)。捕ってるだけだけど。自分の1年目を振り返ってみても、投手のことなんかまだそんな分からないんだしさ。リードはしていないけど。それでも盗塁は3つ刺したんかな? まあまあ、青柳のクイックで盗塁刺すのは普通なのよ。でも、普通にできるってことは大したもんだなと。俺、自分の1年目、全然できへんかったから。

-坂本が少ない出場機会で本塁打を打ってアピールした

矢野監督 まあ、テルでもうなくなったよ(笑い)。本塁打、打ったのなくなったみたいになったけどね(笑い)。それでもあいつも必死でやっているし、アイツの必死さはどこでも伝わるんでね。それはアイツのよさとして。チャンスをモノにしていったらいいし。

-小野はリラックスして投げることができてきている

矢野監督 めちゃくちゃそれができてるから、だからバッター差し込んでいるやん。ちょっと力感を落としながら投げているのがどれだけバッターが嫌か。




佐藤輝明のホームランが規格外すぎて存在消される坂本誠志郎



ちゃんと他の選手のプレーも見ています・・・よね?笑 矢野監督、坂本のアピール弾「テルでなくなったよ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102180001050.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




いや、佐藤のホームランが凄すぎてその前に打った坂本誠志郎さんのホームラン忘れられとるwwwxperia



佐藤輝明凄すぎて、坂本のホームラン忘れられてる説



ポジポジ動画(坂本誠志郎のホームラン有り〼)  https://youtu.be/_2JkkB6QqhM 



阪神坂本誠志郎「去年打てなかった」明大後輩から今季1号 #練習試合 #DeNA戦 #坂本誠志郎 #ホームラン 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   https://toraho.blog.jp/archives/34417803.html 



誠志郎、だいじょうぶ、ちゃんと見てたで。テルが騒がれて目立たへんくなってもうたけど、お前のホームランも。 矢野



誠志郎のホームラン ええなぁええなぁ🐯  https://twitter.com/l0toba/status/1362294717677858819 



明治大学先輩後輩対決は、先輩の坂本誠志郎選手が後輩の伊勢大夢投手から見事なホームラン、あっぱれ🐯👏🐯👏  https://twitter.com/l0toba/status/1362294717677858819 



2年前ぐらいから思ってたけど坂本誠志郎ソロホームラン打つイメージ 普通にバッティングいいんじゃないかと思ってるけど梅ちゃんいるから1年で試す機会がないんよね… パのどっかの他球団だったら普通に正捕手じゃない?  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1362294608575664130 






坂本がホームラン打っても、佐藤くんが豪快すぎて影薄ない?わたしのタイムラインでは濃いけど。



@se146ma9_ 輝に全部持ってかれた…(本人談)



坂本選手が打ったホームランも凄くパンチが効いたナイスホームランでした!! ただ、佐藤選手のあのホームランで霞んでしまうのが何というか…複雑です😅 (関西メディアの皆さん!坂本選手のホームランもしっかり映してくださ〜い☺️) #阪神タイガース #hanshin #tigers


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title