1


 「練習試合、中日-阪神」(20日、Agreスタジアム北谷)

 阪神の先発・西純矢投手(19)が初回につかまった。

 1死から2番・平田に右前打を打たれると、今年初実戦を迎えた福留にはファウルで粘られた末に四球を与える。

 1死一、二塁となって打席に迎えたのは4番・阿部。カウント2ボールからの3球目を左中間に運ばれる同点3ランを被弾した。

 前回先発した9日の練習試合・日本ハム戦は3回3失点(自責2)。低めへの制球を課題にマウンドへ上がったが、味方が初回に佐藤輝の適時打などで挙げた3点のリードをすぐに追いつかれてしまった。




【練習試合】阪神3-3中日 1回裏 同点とされる 投手:西純矢 打者:阿部 結果:左中間スリーランホームラン 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 球審のストライクゾーンが狭すぎるからしゃーなし



@hanshintigersjp 西純、良い球投げてたし牽制も良かったよ……。




@hanshintigersjp 見たい…。



@hanshintigersjp まぁ切り替えていこうや



@hanshintigersjp 見てないけど、純矢はどうなんや?



@hanshintigersjp 何してんねんと思ったけど純矢なら全然ええわ! 思い切って投げれればOK



@hanshintigersjp 阪神戦でよく打ってはるよね



@hanshintigersjp 切り替えていかなあかんな



@hanshintigersjp 球審でゲームの流れ変わるな。ちゃんとしてくれ、



@hanshintigersjp なにやっとんじゃこらー!!



@hanshintigersjp 今は試せるだけ試しとき!



@hanshintigersjp 福留さん、やっぱりめっちゃ粘られるなぁ 敵ながらあっぱれ



@hanshintigersjp 西にとってはいい経験。中日はほとんど主力で出てるし1軍の力を今の内に経験したほうが今後の為になる。



@hanshintigersjp 1軍クラスにお勉強させてもらいなさい。



@hanshintigersjp まーくんと一緒やん、つまり



@hanshintigersjp まあ一軍キャンプが 良い刺激に今年は なっただろう (スカイAでもそう言われてた) ホームラン打たれる位の 方が今はいいよね 岩貞がよすぎる



@hanshintigersjp 何事も経験ですな。



@hanshintigersjp 一軍でのキャンプは西純矢にとって良い刺激になってるはず ここは切り替えて行くしか!



@hanshintigersjp 3点先制しても追いつかれるって…。



@hanshintigersjp 西純矢さんドンマイ



@hanshintigersjp 1軍レギュラーと対戦できるのが貴重な経験やから何か学んでくれたらそれで充分よ



@hanshintigersjp まだ時間いるね。いくらいいボールでも真ん中に投げると一軍のレギュラーは許してくれんよ。ドメさんの愛感じる粘りは改めて厳しさを教えてもらったよ。西くんは感謝して次に繋げて欲しいね






@hanshintigersjp 中日のスタメン、ほぼ主力じゃねーか(笑)



@hanshintigersjp 今のうちに打たれるのも勉強やね



@hanshintigersjp 阿部ならしゃーない😅



@hanshintigersjp 打たれるのも勉強



@hanshintigersjp テンションの差草



@hanshintigersjp 何事も経験や 西純ファイト!



@hanshintigersjp フガッ!? 最早、同点にされとるとわ… あわわわわ 束の間の 夢見るじじい 目を閉じる 虎蔵悲しみの俳句👴



@hanshintigersjp これからこれから



@hanshintigersjp マスター、今年も要注意やね‼️



@hanshintigersjp Oh no…🤦🏻‍♂️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title