1


阪神井上広大外野手(19)が左膝を負傷した。DeNAとの練習試合(宜野座)に途中出場後、通称「DEATH(デス)ノック」に北條らと参加。ノックの雨でキャンプ名物になりつつあるメニューだが、打球に飛び込んだ際に左膝を強打した。ノックの列を離れるとトレーナーに付き添われ、左足を引きずりながらグラウンドを後にした。

ノッカーを務めていた井上ヘッドコーチは、井上が志願での参加だったことを明かした。膝には古傷を抱えており、同メニューへの参加を見送っていったが、泥にまみれる仲間の姿にも感化されたという。井上ヘッドはその思いをくみ、「大事に至らなければいいなと思っている。最後まで(キャンプを)完走するという意味では、次のクールはちょっと心配」と話した。24日以降に病院で検査を受け、診断を待つ。




虎テレのdeathノック、別アングルで見たら足を怪我して足を引きずりながらベンチのほうに歩いていく井上君の姿が遠くに…足に古傷があってコーチから止められてたのに、みんなの頑張りに刺激を受けて自分もと志願して参加したのに…見てて痛々しい…😭



明日からのスポーツ紙、デスノックについての言及がどのような切り口になるのか注目しています。煽りに煽るのが仕事とはいえ、表現のトンマナを間違えれば志願した井上君が悪者になりかねないので、そこは最大限の注意を払って欲しいと思います。



デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願 - プロ野球 : 日刊スポーツ 頑張りすぎちゃったのかなあ デスノックでリタイアは避けてほしかった 松葉杖ついてたし長期離脱にならなきゃいいけど #阪神タイガース #井上広大  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102230001226.html 




井上くん志願してたんだね😢 デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102230001226.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



古傷持ちの井上に対して「飛び込め」「滑れ」言ってるもんな いくら志願と言っても配慮が足りなすぎる



古傷があるのに本人が志願したからって話は、ヘッドコーチの保身でしょ。わざわざ公にする必要ない。記事のとおりだとしても全てヘッドコーチの責任ですよ!若い子相手に言い訳するな! #井上ヘッドコーチ #井上広大 デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102230001226.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



かなり心配だなあ。😔 そこまでこの時期無理させなくても、 若いのに変なクセになってしまう。 デスノックで左膝負傷の阪神井上  古傷抱えるも志願 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102230001226.html 






井上くんが志願してdeathノック受けてたんめちゃくちゃ凄いなって思う



あれか 近本とかがこれやった方が絶対良いとか言ってたのに感化されちゃったのか 自分の体大事にしてほしい デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3058c9706fcb7264a22e357f677a68477d136cb2 



デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102230001226.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  他の仲間たちに刺激されちゃった感じか… 他球団だけど今後の球界を担う逸材だし、どうか大事に至らなければいいけどね…



普通みんなやりたがらないはずのdeathノックに志願して参加するような気概のある井上広大、好きだよ ただ怪我しちゃ元も子もないから無理しない範囲で練習しまくってほしい、これからは



辛すぎる……。 誰も悪くないやん😭😭😭 デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3058c9706fcb7264a22e357f677a68477d136cb2 



古傷があって球団は制止したが、井上本人が志願して負傷したと。責める気にはならないけど、プロでは「抜くところは抜く」ことも必要かもしれないとは思ったな。誰が悪いって話ではない。ただ関係者全員の教訓にはしてほしいね。



井上が志願してノック受けたんかぁ 止めてやるのもコーチの仕事なのかもしれんが、せっかくやる気になってるし止めにくかったってのもあるのかね



井上本人志願のDeathノックがガチだとしたらもうなんと言うべきか…



デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願 - プロ野球 : 日刊スポーツ by  http://bit.ly/BaseballReader  これは仕方ない。姿勢を称えるべき。これからの選手だし、ちゃんとケアしてくれ。  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202102230001226_m.html?mode=all 



志願だったんか 気合いも入ってたやろし悔しいやろな しっかり治してほしい デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3058c9706fcb7264a22e357f677a68477d136cb2 



井上志願か メニューになかったのに急遽参加してたもんな



デスノックで左膝負傷の阪神井上 古傷抱えるも志願(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース どこまで本当かね。とりあえず無事を祈ろう。  https://news.yahoo.co.jp/articles/3058c9706fcb7264a22e357f677a68477d136cb2 



まずは首脳陣もこのノックの目的を井上にちゃんと説明しないとあかんよ。本人が志願してきても。 このノックは自分は賛成だけどさ。 プロの選手は一度大きなけがをすれば、場合によっては選手生命すら短くなる。上本さんがその例だし、あの人は引退まで決断しているほどだから…



@zan5114 井上君、元々はdeathノックのメンバーにはいなくて、足に古傷があるからやめとけとコーチからも止められていたけどみんながdeathノックで泥だらけになって必死にボールを追いかけてる姿を見て、自ら志願してdeathノックに参加してたみたいです。これを聞くと誰も悪くないから余計辛いです…😔



@ayazard2643 きっしーさん!その情報ヤバいっす! 横で奥さんが 無理したらあかんよー、でもまた好きになったわ! と笑顔になってました!ありがとうございます! でもそれくらい今の虎は熱い雰囲気だということですね!今年ほんと期待!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title