1


 【トラとら虎】

 阪神のドラフト2位ルーキー伊藤将司投手(24)=JR東日本=が沖縄・宜野座キャンプで評価を高めている。首脳陣のひとりは「完成度が高いのに驚いた。ブルペンより実戦で栄えるタイプ。戦力になる」と目を細める。

 片鱗(へんりん)をのぞかせたのは2月7日の紅白戦。1イニングとはいえ無安打、2奪三振と完璧に封じ込んだ。何より両サイドを的確に突く制球力が光る。最速146キロのストレートに加え、ツーシーム、チェンジアップなど、多彩な変化球を駆使できるのも強みだろう。

 さらに大きな武器になりそうなのは、グラブをはめた右腕を高く掲げる独特のフォーム。これが利き腕を長く隠す効果を生む。ブルペンで受けた梅野捕手は「ソフトバンクの和田さんみたいで、打者にすれば球の出所がつかみにくく、ピュッと来る感じ。タイミングがとりにくいはず」と評している。

 横浜高-国際武道大と進み、千葉大学リーグで通算24勝。2018年のドラフト前にはプロ志望届を提出したが、左ヒジの故障もあって指名漏れの悔しさを味わった。このため社会人では常にプロを念頭に置きながら、筋力強化に励み、いろんな武器に磨きをかけたという。おかげで即戦力の評価までこぎつけた。

 目指すは開幕からの先発ローテ入り。いまのところ当確は西勇、秋山、青柳の3人で、残る3つの椅子を高橋、チェン、藤浪、馬場、小野、斉藤、西純らと競う。

 先日、ライバルのなかから左腕エース候補の高橋が脱落した。右脇腹の筋挫傷で開幕が絶望視される。首脳陣の熱い目がいきおい伊藤将に注がれるのは、キャンプの流れから当然ではないか。

 練習試合-オープン戦と、ローテ入りのハードルはこれから徐々に高くなるが、飛び越えるだけの資質があると球団関係者の多くは見ている。 (スポーツライター・西本忠成)




伊藤将司はセの他球団には見せない方針か? 投げる予定はあるらしいし、来週のpaypayあたりかもな



石井大智投手と左の伊藤将司投手にチャンスを 小野はちょっと無理っぽい ハルトは離脱だし #阪神タイガース




伊藤将司、実戦でいつ見られるんだ?



【公式YouTubeチャンネル】 2/22(月)の1DAYキャプテンは坂本選手とルーキーの伊藤将司選手! 伊藤選手渾身の今日のテーマと、坂本選手が伝える今日のテーマにも注目です。  https://youtu.be/kpORLBguaxw  #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/PBRQSZm17n



ロッテの小島と阪神ドラ2の伊藤将の投げ方が好きすぎる 速球そこまで早くないけど変化球良いし杉内みたいになってほしい二人とも



渾身の1発ギャグは不発・・・でもチャレンジはナイスです!? 阪神ドラ2・伊藤将が1日キャプテンで強心臓ぶり発揮!? 声出しで一発ギャグ披露も…― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/02/22/kiji/20210222s00001173147000c.html 



なんやかんや遥人の離脱は伊藤将司でどうとでもなると思ってたけど西勇輝の代わりになれる存在なんてマジでいないから頼む西さん。戻ってきて



伊藤将司がほとんど投げてないっていうのが心配だな。 調整があまり上手く行ってないのかな。



そろっと伊藤将司の試合登板見たいな 個人的にあのフォーム好き



本日の1Dayキャプテン、坂本選手と伊藤将司選手のインタビューを公開しました。 特典映像からどうぞ。 #hanshin #虎テレ #阪神タイガース #春季キャンプ pic.twitter.com/tofNkbjxzt



つか伊藤将司はいつ実戦で投げるん?(n回目



@kawada_yuri ただし、nは正の整数とするが抜けてるよw



@kawada_yuri はよ来いやぁ



今日の1日キャプテンは伊藤将司やったらしいけど対外試合で投げた記憶がないな。明日あたり投げるんか



最近伊藤将司実戦登板してないような気がする、


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title