1


 オリックス・能見篤史投手兼任投手コーチ(41)が24日、球春みやざきベースボールゲームズ・西武戦(SOKKENスタジアム)で対外試合に初登板。2回を1安打1奪三振無失点と好投した。今キャンプの実戦は計2試合で4回をゼロ封。パ・リーグのチーム相手に、元虎戦士が存在感を示した。

■移籍後初の対外試合

 ベテランならではの投球だった。タイミングを変え、打者の打ち気をそらす。移籍後初の対外試合に登板した能見が、2回を1安打1奪三振1与四球で無失点。オリックスのユニホームを身にまとい、輝きを放った。

 「まあまあ、できることは一応、できました。走者が出たので、クイックとか、そういうのもできたので良かった」

 2-3で迎えた六回。3番手でマウンドに上がると、先頭の山野辺に遊撃内野安打を許したものの、けん制などで走者を釘付けにした。1死後、牧田に四球で一、二塁とピンチを広げたが、「いろいろ経験はあるので、単調にならないように心掛けている」と投球の間合いを変えるなどして金子侑を遊ゴロ併殺打に仕留めた。七回は三者凡退。多彩な変化球をコーナーに投げ分け、「バカ正直にやっているわけじゃないので」と笑った。

■中嶋監督「さすが」

 阪神から移籍後初実戦となった19日の紅白戦(SOKKENスタジアム)では2回をパーフェクト。これで、計4回無失点となった。中嶋監督も「間合いを変えたり、コースを変えたり、高さを変えたり、さすがですね」と評価した。

 兼任コーチとして挑む今季。キャンプでは先発調整を続けているが、シーズンに入れば、リリーフとしてブルペンを任される見通し。パ・リーグは初めての経験だけに、今後は打者の特徴把握なども求められる。

 「肌で感じることですね。日々、勉強です。まだまだこれからですね」

 タテジマでスタートしたプロ野球人生は今年で17年目。変わらぬ輝きを、新天地でも見せる。(西垣戸理大)




オリックスに能見さんいるの良すぎて更にオリックスも推している…オリックス戦も見に行きたいですね…



元阪神の能見さんではなくオリックスの能見さんとして評価される日がきっと来ると信じて 本当に頑張ってほしい...




オリックス・能見、41歳元気いっぱい!実戦2試合で4回無失点(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 紅林に負けず劣らずアピールをする期待のルーキー(41)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5c3cbd237a8b489e995a76398d207dee3539809c 



そう言えば、さっきスポーツニュース見て気づいたんだが、阪神に居た能見投手いつの間にオリックスに移籍してたんだ😲



甲子園で元気な姿見たい‼️ オリックス・能見、41歳元気いっぱい!実戦2試合で4回無失点(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210224-00000601-sanspo-base 



能見さんのピッチング、投球術は中嶋監督の目から見ても素晴らしかったみたいですね! 改めてオリックスに来てくれて感謝です🙇‍♀️✨✨ そしてファースト・ラオウ‼️これが可能ならスタメンの組み方にも幅が広がる予感。楽しみ😆



能見のおかげで数少ないオリックス要素の半分はそっちに持ったかれた感ある あんなもん見てなんになるん



能見がオリックスに移籍していたとは❗ 最後の一花を咲かせて欲しいものだ⚾



@reinya17 中嶋監督も今日の試合で褒めていたのは能見投手ぐらいでした😅 不惑でもオリックスのルーキーです✨



能見はオリックスのユニフォームも似合うなあー素敵♡ がんばれー



能見さん2回無失点! 好調そうで何より👍 #オリックス



オリックスユニホームの能見の違和感すげえ!



しばらく野球見てなかったら私の大好きな能見さんオリックスにいるんだけど



オリックス連勝にも指揮官は苦言「もっと精度を上げないと」一方で能見の“お手本投球”を評価 https://baseballking.jp/ns/265212  やっぱ凄えわこの人🥲🐯 ...戻ってキテー(無理)😅🐯



オリックス連勝にも指揮官は苦言「もっと精度を上げないと」一方で能見の“お手本投球”を評価(ベースボールキング)  https://news.yahoo.co.jp/articles/48c71e317b43de4fc171d3a64d16c0bef2ee16e9  >中嶋監督「けん制だけでなく、いろんな間を変えたり、コースや高さを変えたりしてさすがだな、というのはある」 さすがノウミさん。ナイスピッチでした🐮✨


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title