1


阪神ワンデーキャプテンの育成小野寺暖外野手が爆笑をさらった。声出しでは北川打撃コーチの現役時代の登場曲がいきなり流れ「ファンの方や皆さん選手に覚えてもらえるような、渋い選手になりましょう!」と周到なコメントでつかみからばっちり。

最後は「チームで一番渋い選手」という先輩の陽川のものまね。「させていただく了承を得て、その代わり、ウケなかったら陽川さんがすべった感じになってしまうので、頼むから笑ってくれと思いながら、やりました」と顔をほころばせた。




近本はもう本番に合わせて調整すれば良い立場だし、心配してない。 阪神矢野監督が近本開幕1番明言 8戦無安打も信頼  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102250001116.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



近本開幕1番決まったのか 3年連続2番スタートにならなくて嬉しい




普通に長打力あるから特に1番タイプじゃないのに、実際大阪ガスでもクリーンアップだったのに、プロでは1番でしか機能しない謎(今のところ今年もキャンプは3番で散々) 阪神矢野監督が近本開幕1番明言 8戦無安打も信頼  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102250001116.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神 矢野監督が 近本 開幕1番 明言 8戦無安打も信頼 (日刊スポーツ) 👍👍👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210225-32251116-nksports-base 



今日の阪神タイガース。 佐藤輝明を3番てのもあんまり初年度から重圧かけても。 5番で点が入らなかったときの、て感じで6番辺りがいいのかな💡 3番はできる事なら近本。盗塁王取らせるとなると1番がbestなんだろうけど。 4番大山5番井上かマルテかな🤔 #阪神タイガース #スカイa #猛虎キャンプリポート



木浪近本の並びが見たい? うーん…9番木浪1番近本!



近本は開幕1番内定か、良かった。



近本1番!!? でしょうねー



8番投手西、9番遊撃木浪、1番中堅近本でキナチカや!



近本光司 2019 143試合 三振 110 四球 31 出塁率.313 2020 120試合 三振61 四球30 出塁率 .343 選球眼は明らかに良くなってるけど1番ならやっぱり四球も+20~30 出塁率も.380ぐらい欲しいな



阪神は近本選手の開幕1番が内定したようです。



そらー近本は1番でいくべきやな  https://twitter.com/HT_no25/status/1364927174768160777 



@HANSHINKENSHIRO 開幕戦初球先頭打者ホームランといけ‼️



@HANSHINKENSHIRO 一番バッターは近本しかいない。



@HANSHINKENSHIRO そうだな



@HANSHINKENSHIRO 高山もチャンスメーカーとしてスタメン入れたい!



近本さん開幕1番ですか



近本はまぁ1番よな。指標とか云々よりもああいうタイプは先頭打者でリズム掴むことの方が遥かに重要



「1番近本 2番糸原」好き 近本の足で揺さぶりつつ糸原が粘って四球を選び,クリーンナップが総攻撃して点を取る。サンズが去年同様アホみたいに得点圏に強かったら,初回は確実に1点以上はとれる。



阪神の今年の開幕オーダー 「1番近本 2番糸原」 これでほぼ確定なのか😊 このコンビで僕も納得だな👍 今年は2人とも大活躍してくれるはずだ😆



@tubutubukazumin 3番は高山かサトテルであって欲しい



虎バンによると 近本くんは開幕1番センターと矢野監督が明言。 昨年のように2番スタートではないということ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title