1


 「練習試合、ヤクルト3-4阪神」(28日、ANA BALL PARK浦添)

 阪神のドラフト3位・佐藤蓮(上武大)が力強く再出発だ。プロ初の対外試合に臨み、1回無安打無失点に抑えた。

 「結構、緊張したんですけど、クヨクヨ考えるのもアレだな思って。もうミットめがけて、どんな結果でもいいから、腕を振って投げようと思いました」

 1点リードの八回に登板。1死からストレートの四球を与えたが、最速149キロの直球で真っ向勝負。打者を押し込み、ポテンシャルの高さを見せた。

 「悪い時はマウンドで表情に出たり、そういうしぐさを見せちゃいけないなと思った。久しぶりの実戦でピッチングを楽しもうと。下を向かずに上を向いて投げようと、技術的なところじゃなくてそういうところをテーマにして投げました」

 実戦デビューとなった7日・紅白戦は球数がオーバーし、予定の1イニングを投げきれずに降板した。そこから投球フォーム修正に着手。矢野監督から声をかけられ、前向きに取り組んできた。

 指揮官は「子どもを見てるような目やな。ドキドキしながら見てたけど、でもキャンプでこうやっていこうというところは見えたと思うし、今日がアイツにとっての本当のスタートだと思う」とほっと一安心。「これですぐに1軍で活躍してくれるというのがうれしいことなんだけど、それよりも本当の力をつけていく土台はなんとかできたかなと思う。打てるもんなら打ってみろという気持ちで投げ込めていたんで、オレもホッとしている」と期待を込めた。




阪神・佐藤蓮「クヨクヨ考えるのもアレだなと」思い切りよく1回無失点 監督も一安心  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/28/0014114895.shtml  こっからよ👏



佐藤蓮をよく短期間で実戦登板できるまでに仕上げたな




佐藤蓮は時間かかりそうだなぁ ポテンシャルは感じるが 伊藤将司は即戦力という意味では佐藤輝明以上かも #阪神タイガース  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1366014677331795971 



ドラフト2位ルーキーの伊藤将司投手とドラフト3位ルーキーの佐藤蓮投手はそろって1イニングを無失点でした!(林) #hanshin #tigers #阪神タイガース #沖縄 #宜野座 #春季キャンプ #伊藤将司 #佐藤蓮 #ヤクルト戦 pic.twitter.com/2k9k0hiQtp



佐藤蓮さん投げたんだ あの短期間で修正したコーチすげぇよ



阪神キャンプ感想2/28 •チェン,変化球のコンビネーションが凄すぎ •佐藤蓮,1回投げ切れて安心 •陽川,当たりまくりの4安打 •北條,初ヒットで一安心 •高寺,またヒット.6試合連続 •望月,球威ある投球 •板山,もう2軍レベルじゃないスイング •スアレス,キレあるストレートで押していた



佐藤蓮とか中継ぎで育成しないといいんだけどな 完全なロマン型を三位で高掴みして適正も見ずにリリーフにしますよーはないと思うけど



佐藤蓮は1イニング抑えたのか。 肉体的やフォームからくる雰囲気は川上憲伸を思い出させるので、下半身をもっとしっかり使えるようになってくれば楽しみな素材ですな  https://twitter.com/abc_toraban/status/1365997356248748032 



【阪神】ドラ3佐藤蓮、練習試合初登板1回無失点 矢野監督「ドキドキしながら見ていた」 #練習試合 #ヤクルト戦 #ドラフト3位 #佐藤蓮 #1回無失点 #矢野監督 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   https://toraho.blog.jp/archives/34495120.html 



阪神ドラ3・佐藤蓮がヤクルト戦で無失点デビュー「ストレートで抑えられたのは良かった」(東スポWeb) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/97b465c0e8b57a6259276a90e5ecea10061c5344  無失点デビューの佐藤蓮君🙂🐯 ようやく結果を出せて一安心ですね😃🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title