1


阪神ドラフト7位の高寺望夢内野手(18=上田西)が、ケガなくプロ初キャンプを完走した。

全体練習を終え「最初の頃は結構疲れていたんですけど、後半しっかり体力もついてきた。成長できたかなと思います」と充実感を漂わせた。

今キャンプでは実戦全6試合で安打を放った。通算15打数7安打、打率4割6分7厘の好成績。新人選手で唯一の高卒ルーキーが存在感を出した。「(連続安打が)続くのであれば、出た試合は全部打ちたい。ずっと続けます」と、堂々と宣言。平田2軍監督も「高校生1人だけで不安や緊張もあっただろうけど、素晴らしい。結果も残してくれて」と目を細めた。

2月28日の練習試合ではプロ初の三塁守備に就くなど、オプションも広がった。「しっかりアピールして、まずはファームで試合に出ることが目標。出た試合でしっかり結果を残していきたいです」。チーム最年少の18歳が、成長著しい。【只松憲】




【安芸情報】 2軍も春季キャンプを打ち上げました! ドラフト7位の高寺選手は怪我なく完走。板山選手も実戦で結果を残して、1軍へ前進です🐯 #hanshin #tigers #npb #阪神タイガース #安芸キャンプ #2軍 #打ち上げ #高寺望夢 #板山祐太郎 pic.twitter.com/uJQhMdtQ0w



お前らが阪神を救うんだよ小幡高寺




高寺選手、ほほう🤔 阪神・平田2軍監督【一問一答】6戦連続安打の高寺に「大したもんだな」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/28/0014115170.shtml  @Daily_Onlineより



今日の阪神タイガース。 「高寺が全試合で安打 打率は4割6分超え」 いいねー。一軍のチャンスあるんじゃない? 18歳てのもいいよね。 今年の新人は雰囲気違って見える。 中野も小野寺も強くスイングで強い打球飛ばせるし。 将来有望な選手が例年より多いような気がする。 #阪神タイガース #高寺望夢



オープン戦高寺帯同させて欲しいなぁ



高寺、開幕一軍スタメンあるかもしれんな。木浪なんかに、遠慮なんかしなくていいわ。 #阪神タイガース #高寺步夢



阪神ドラフト7位の高寺望夢(たかてら・のぞむ)内野手(18=上田西)がキャンプ実戦全6試合で安打を放った。 7番DHで出場して7回に右前打。「振りにいけば結果も出る」と納得顔で、通算15打数7安打、打率4割6分7厘の好成績につなげた。4…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102280000868.html  pic.twitter.com/OFEvOtOK5E



高寺、凄いなー。 やはり、昨年の合同練習会はまぐれじゃないね。まだ線は細いけど、将来が楽しみだね。 阪神7位高寺が全試合で安打 打率は4割6分超え!(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/33cd8119e92cd80fe159b8a25d5bf3efa608838c 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title