1

 元阪神、オリックスでメジャーにも挑戦した井川慶投手(41)が「引退しない理由」を明かした。井川はユーチューブ「プロ野球OBクラブチャンネル」に2月から出演し、最終回で今後について「いつでも辞めれるんですけど、辞めると復帰できないのかな、と思ってしまって…。どうせなら辞めるって言わないで、できるところまでやってみたい」と心境を吐露している。
 
 阪神時代の2003年に沢村賞投手に輝き、ヤンキース、オリックス、独立リーグ・兵庫と渡り歩いた。2017年オフに退団後も引退宣言はせず、無所属でイベントやセレモニー、テレビ出演での〝登板〟に備えて今もトレーニングを続けている。

「現役」にこだわり続けるレジェンド左腕はコロナ禍で練習がままならない野球少年に対しても「中でできるトレーニングもある。ふだんからボールをいじって感覚を養ったり、小さな積み重ねが試合に出てくる。体作りもゲーム感覚で〝レベルが1上がった〟くらいでいい。自分は一度も辞めたいと思ったことはない。いかに楽しくやるかが大事。つらいことも経験と思ってね」とアドバイスを送った。

東京スポーツ




「体作りもゲーム感覚で〝レベルが1上がった〟くらいでいい」さすがダッペ例えがゲーマー視点/井川慶が〝引退しない理由〟を明かす「いつでも辞められるけど…」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2826966/ 



井川慶が〝引退しない理由〟を明かす「いつでも辞められるけど…」(東スポWeb) まだ現役なんだっけ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210301-02826966-tospoweb-base 




井川慶が〝引退しない理由〟を明かす「いつでも辞められるけど…」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2826966/  プロのダーツ選手を目指してると思ってた



㊗️OBクラブHPリニューアル🎊井川慶さんOBクラブ入会🎉 先月のようなお祭りは1回限りだったと思いますが、末永くよろしくお願いいたします🙇‍♀️ 井川さんが出場するスポーツフェアのチケットを優先的に頂けると幸甚です・・・野球教室の見学なども・・・サイン入りグッズはもう落選で構いませんのでw  https://twitter.com/jb_obclub/status/1364738379489763328  pic.twitter.com/pQHHWyrWCM



井川慶と田中将大はオタクの世界でもガチ勢



井川慶伝説 岡田二軍監督(当時)曰く梅田から寮まで一人で帰れないらしい



やっぱり僕ら世代の阪神のエースは井川慶なんよ






井川まだ現役やったんや。 阪神最後の年でも微妙になってたとはいえMLB行ってから急激にダメになったよな。 NPBに戻って来てからも全然だったし、シーズン20勝もした投手が大きな故障もしてないのにああなったのか不思議。  https://news.yahoo.co.jp/articles/65a0c0372306acf416a131e3f562da6257003f10 



ま、金はヤンキースからタップリもらったし散財するタイプじゃないようだし悠々自適に好きなようにやればいい。 ただ、未だにMLBでワーストな契約で上位に名前出されてるのは草。



ヤクルトのスタッフさん、田口より41歳現役の井川さん取った方がよかったのでは…?



野球選手としてはベテランと言われる年齢となった今なお向上心を持ち続ける井川選手に感動します。まだまだ現役でいてほしいです。 #OBクラブ 吉田義男  https://twitter.com/jb_obclub/status/1365624615708467204 



動画にもあった、まだ現役!という証拠として昨年夏に北海道美唄市営球場で投げている写真です。井川さんを観に美唄に行ったのはいい思い出です。試合観戦を通じて、北海道独立リーグのことを知るきっかけにもなりました。#OBクラブ 吉田義男  https://twitter.com/jb_obclub/status/1365624615708467204  pic.twitter.com/K1FraG2R1x



#OBクラブ キーワード 吉田義男 土橋正幸 井川慶さん、まだまだ現役なんですね!知らない話が多くて興味深かったです。  https://twitter.com/jb_obclub/status/1365624615708467204 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title