1


 打球直撃後に暗転…。新加入の阪神・チェン・ウェイン投手(35)が7日のソフトバンク戦(ペイペイ)でオープン戦初登板。毎回、走者を背負う3回8安打4失点と不安の残る内容となった。

 この日は、2012年から4年間在籍した米・オリオールズ時代にチームメートだった和田との投げ合い。立ち上がりの初回こそ無失点で滑り出したが、続く2回の先頭・栗原の打球が自身の右ヒザ付近に直撃。強襲安打で出塁を許すと、そこから一気に崩れた。

 続く真砂に右翼線に運ばれると、佐藤直には不運な安打を許し無死満塁。迎えた甲斐には、甘く入ったツーシームを左翼席に運ばれる痛恨被弾を喫して、瞬く間に4失点。何とか気を取り直した左腕は3回までを投げ切ったが、直球の球威が今ひとつで球を要し8安打を浴びるなど、今後に不安を残した。

 2011年以来となる日本球界でのオープン戦登板を終えたベテラン左腕は「やっぱり真っすぐのキレを上げていくというところ。真っすぐあっての変化球ですし、もう少し真っすぐが上がってくると変化球も生きていくる」と振り返った。

 矢野監督も「真っすぐのキレというのはもうちょっと欲しいなとは思うけど…上げていってくれると思うよ」と今後の修正に期待した。

 日米通算95勝の抱負な経験値をここから発揮していけるか…。

東京スポーツ




阪神 チェン、OP戦初登板は 3回8安打4失点  足に打球直撃のアクシデント直後に崩れる (Full-Count) 心配💦 (゚o゚;;  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210307-01058089-fullcount-base 



🐯チェン、右足に打球直撃! アクシデント後に満塁被弾... それより足は大丈夫かな!?🤔 #阪神タイガース #チェンウェイン #陳偉殷 #ChenWeiyin #台湾🇹🇼 Photo  https://www.daily.co.jp/tigers/  pic.twitter.com/iVUOPPT5Na




まぁチェンは確認メインだったのね 腫れがあるなら無理せずにな



チェン今んとこは腫れはあるけど大丈夫らしい



チェンさんの足、打撲程度かな?でも筋肉の無い部分だし数日は痛いよね。湿布貼っといてね~☆#阪神タイガース



チェンは投球内容よりも打撲の方が気になる。



チェンの脚の打撲もあるし打たれたのはしゃーないとしてあれだけチャンスあったのにな…



チェン打球直撃したけどそこまで影響なさそう



ただ、打球直撃後だからチェンが少し心配やね #sbhawks



チェンチェン大丈夫じゃない 阪神・チェンは3回8安打4失点で降板 打球直撃、甲斐に満塁被弾(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/de9afcc91d73520420a2fd4eb0aaa80e819cc45d 



チェン様にライオンキングの打球が直撃したこと #Peing #質問箱  https://peing.net/ja/qs/984108734 



チェン大丈夫かな、調子よりも打球直撃したところが心配 マルテ、陽川と一発が出て打線は依然として好調 内外野、その両方に渡った競争が激化してるな 近本の1番、大山の4番、サンズの5番は決まりやろうけど、あとはもう分からん ロハスが来たらもっと激化やな



チェン投手 大丈夫そうですね! 腫れがあるみたいですが!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title