2


 プロ9年目で初の開幕投手を務める阪神・藤浪晋太郎投手(26)が9日、甲子園での練習に参加後、26日のヤクルト戦(神宮)で務める大役への思いを率直に語った。

 「驚きしかなかったですね。開幕は自分のなかでは全くといっていいほど頭になかったので。ただただ、驚いたというのが一番です」

 博多遠征中の指揮官から事前に文章で伝えられ、この日改めて口頭で開幕投手を託された。これまでヤクルト戦は29試合に登板し、11勝7敗、防御率3・05の数字を残してきた。3月26日の開幕戦の舞台となる神宮に限れば、14試合に登板し、6勝6敗、防御率2・50と安定している。

 「今までは能見さんやメッセンジャーがいたので、あんまり開幕投手について考えたことはなかったんですけど、やっぱりチームの顔だと思いますし、責任ももちろんある」

 2019年は1軍で1試合の登板にとどまり、プロ入り後初の未勝利に終わった。昨季も24試合(先発は11)の登板で1勝止まりだったが、13年以来の中継ぎ登板で160キロ台を連発。復活のきっかけをつかんだ。

 不振脱却を目指し、今年の春季キャンプでは大阪桐蔭高時代のワインドアップに戻し、140キロ台の高速フォークで打者を手玉に取るなど本来の躍動感あふれる姿で結果を残し続けてきた。

 この日までに開幕投手を右腕に通達した矢野燿大監督(52)は、前日8日に「総合的にいろいろ、考えた結果。晋太郎でいってみようかなと。あいつも苦しんだ中からここまで来たのもあるし、このキャンプの姿を見ても、ボールを見ても」と決断の理由を明かしていた。

 不振を乗り越えて開幕投手をつかんだ背番号19が、“開幕星”を手にして2021年シーズンに挑む矢野虎を勢いづける。




今シーズンの開幕投手に指名された #藤浪晋太郎 投手に今の心境を伺いました。 https://t.co/jZQYSUX9fQ



@TigersDreamlink 頑張れ藤浪。開幕戦勝利したいね😄



@TigersDreamlink がんばれ!!




@TigersDreamlink 晋太郎初の大役おめでとう🙌アンタが柱にならんと優勝は無い😣頑張れ晋太郎👊



@TigersDreamlink がんばれ!!



@TigersDreamlink 応援してる



@TigersDreamlink Wait. Is he really nominated as the opening pitcher? Yeayy! 👏👏



@TigersDreamlink がんばって下さい☺



@TigersDreamlink おぉ‼️ 楽しみだぁ‼️ ファイト‼️



@TigersDreamlink 頑張れ、私も19番で応援します



@TigersDreamlink 頑張ってください💪💪💪



@TigersDreamlink 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww



@TigersDreamlink 頑張ってください📣 応援してます🐯



@TigersDreamlink そらいけや晋太郎!!!!!!



@TigersDreamlink 藤浪投手おめでとう🐯ファイトー🐯✨



@TigersDreamlink がんばれ



@TigersDreamlink ここから10年間連続開幕投手になれ、頑張って!!



@TigersDreamlink 頑張れ‼︎ 藤浪選手ならできる👍



@TigersDreamlink がんばれ👍



@TigersDreamlink 開幕がとても楽しみ😊 藤浪投手頑張ってください💪



@TigersDreamlink 期待しています。 頑張れ👍・頑張れ👍・頑張れ👍・藤浪投手❗️⚾️。



@TigersDreamlink 今の藤浪なら、どんな場面でも任せられる❗開幕投手を勝利で‼️



@TigersDreamlink 応援してます!! 雑音は気にせず思いっきりやって下さい



@TigersDreamlink しゃーー💪



@TigersDreamlink 藤浪選手頑張ってください!!大活躍期待してます!!



@TigersDreamlink 藤浪くんいい顔してる~頼もしいなぁ😭 矢野監督のコメントも素敵で感激した👏👏👏 阪神タイガース開幕勝利お願いします🙏🙏🙏



@TigersDreamlink がんばれ‼️藤浪晋太郎⚾️最高の開幕スタートたのむでー✊‼️



@TigersDreamlink 頑張ってーq(^-^q)



@TigersDreamlink 藤浪に頼んだ‼️😁👍






@TigersDreamlink うわーーー!!藤浪さん!頑張って😭! めっちゃくちゃ応援してます!



@TigersDreamlink 阪神のエース復活やーーー(^-^ゞ



@TigersDreamlink 矢野「晋太郎、開幕たのむな」って感じかな?w🤭 藤浪が楽なピッチングが出来るように打線の援護たのむよ 143分の1であるとは思うけど開幕からいいスタートをきりたいね😊



@TigersDreamlink 遠回りしたけどようやく初の大役ですね☺️西投手からエースの座を奪うぐらいの気持ちで頑張ってください‼️ 完全復活、そして今年の大活躍を期待しています✨






@TigersDreamlink 頼みにしてます‼️



@TigersDreamlink 頑張れ~~‼️ \(^_^)/♪ヽ(´▽`)/



@TigersDreamlink 頑張れ!それしかない!



@TigersDreamlink 今年こそ完全復活よろしく。






@TigersDreamlink ファンをわかせるような開幕戦頼むぞ!!



@TigersDreamlink 今年こそ頼むぞ!頑張れ👍



@TigersDreamlink 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww



@TigersDreamlink 藤浪投手(ง🔥Д🔥)งファインティン



@TigersDreamlink 待ってたよー😭楽しみにしてるね〜😆



@TigersDreamlink ファンも一緒に闘う! 持ってるパワーを出してくれれば余裕で勝てます。



@TigersDreamlink ワクワク開幕。😆でも本音は、ちょっぴりドキドキハラハラ😅 #阪神タイガース #阪神ファン #藤浪晋太郎



@TigersDreamlink 晋太郎クン、頑張ってぇ(っ`・ω・´)っ 応援してますぅ! q(*・ω・*)pファイト!



@TigersDreamlink 今からワクワクしてます。 晋太郎、開幕投手楽しんで。



@TigersDreamlink 藤浪君頑張れ!!



@TigersDreamlink 晋太郎!頑張れ 期待してるぞ!



@TigersDreamlink 矢野監督ようやった



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎投手、開幕投手決定おめでとうございます。焦らず自分らしい配球でシリーズ最初の勝利を阪神ファンにください、応援しています。⚾️😃👍🏻👍🏻👍🏻



@TigersDreamlink 頑張って👍 活躍期待してます⚾️‼️



@TigersDreamlink 開幕が今から楽しみです♪



@TigersDreamlink 他球団ファンを見返してやれ!



@TigersDreamlink 頑張って😊✨😊✨



@TigersDreamlink 今年こそ完全復活してくれないと。



@TigersDreamlink 頼むぞ!!!






@TigersDreamlink (^ν^)いずれにせよエ一ス、開幕投手は担う運命やねん、甲子園の申し子やし♪ そろそろ最多勝、阪神優勝、日本一 見せてくれぇ〜 頼んだで!!藤浪投手❗️



@TigersDreamlink 応援してるよぉ! 開幕勝利致しましょう!



@TigersDreamlink がんばれ💪 応援してます!!



@TigersDreamlink 晋太郎、体重増えたんか?がっしりしたな👍



@TigersDreamlink 頑張れ!



@TigersDreamlink ついに時は来た!



@TigersDreamlink 頑張れー!



@TigersDreamlink 今まで藤浪選手へボロカスにコメントしてた阪神ファンに安心して見てもらえるチャンス到来!



@TigersDreamlink 晋太郎がちょっと可哀想。のぴのび投げてほしかったな。青柳かと思うてたってのもある



@TigersDreamlink 藤浪がんばれー 今年のタイガースは期待大です😊⚾️



@TigersDreamlink 飛ばし記事かと思ったらガチやったんやぁー



@TigersDreamlink めっちゃ嬉しい❤️ ずっと待ってた(๑>◡<๑)💕 気負わず大好きな野球楽しんでください(。•̀◡-)✧☆



@TigersDreamlink がんばれー藤浪❗無心で投げれば勝利は君のものだ。



@TigersDreamlink 頑張れ👊😆🎵ラーメン食べたらパワーみなぎるよ pic.twitter.com/O4t5XXYfLX



@TigersDreamlink 開幕から乱調、暴投だけはやめて下さいね♥ 応援します!がんばってください💪



@TigersDreamlink 頑張ってください♡♡ 期待してます⚾️



@TigersDreamlink 今年は阪神強いな!うらやましい。 弱小中日応援団より



@TigersDreamlink よろしくお願いします! pic.twitter.com/J7OpjXG23Q



@TigersDreamlink 藤浪の完封、狭い神宮なのでSO砲のアベックアーチをカモン



@TigersDreamlink 藤浪さん開幕投手は泣きました! 2015年の開幕投手に名乗り出た時に、メッセンジャーさんに「まだまだ早い」的な事言われてからはや6年… ようやくこの時がきたか。



@TigersDreamlink @_sakurai_arisa_ 藤浪投手にはあまり勝ちを意識せずにのびのび投げて欲しいです 櫻井さんは春からスポーツも担当ですか? #櫻井有里沙



@TigersDreamlink 六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww



@TigersDreamlink 楽しみにしすぎて、待ち切れないです! どんな結果であれ、晋太郎らしいピッチング期待してます!



@TigersDreamlink 大役だと思いますが伸び伸びと笑顔の藤浪投手のピッチングが見たいです! バッティングの調子が良い野手陣信頼して楽しんで投げてください‼️



@TigersDreamlink 晋太郎頑張れ!



@TigersDreamlink 野球ファン皆んなが復活を待ってます!頑張ってください!



@TigersDreamlink 矢野監督と共に藤浪投手の活躍を祈ってます! pic.twitter.com/iLX6EyKwkQ



@TigersDreamlink 頑張れ頑張れ藤浪❗❗ 頑張れ頑張れ藤浪❗❗


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title