1


<オープン戦:阪神6-4広島>◇9日◇甲子園

阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)が、鮮烈な本拠地デビューを飾った。広島戦に「6番左翼」で先発し、初回2死一、二塁の初打席で矢崎から右前へ適時打。今季の甲子園初戦に駆け付けた5131人のファンの心を一振りでつかんだ。初の6番起用について、矢野監督は「一番ハマるところ」と説明。開幕まで3週間を切る中、大型ルーキーのアピールは続く。

   ◇   ◇   ◇

佐藤輝が甲子園のファンにあいさつ代わりの一打を披露した。初回。1点を先制してなお2死一、二塁で初打席を迎えた。フルカウントから仕留めたのは矢崎の外寄りスライダー。痛烈なライナーで一塁手クロンのミットをはじき、右前にタイムリーを運んだ。「良いところで1本打てたので良かったです」。自身のフルネームが入ったタオルが客席で揺れる中、ファンの心をぐっとつかんだ。

近大時代には7試合プレーしたが、プロでは初の甲子園。「楽しみだった。本拠地で声援も多いですし、そういうのは力になる。自分のタオルを掲げてくれてたのでうれしかったです」。前日8日に「頑張れよ」と励ましてくれた両親、地元ファンの声援を力に変えた。矢野監督も「注目される選手なんでね。ファンの人にもっともっと楽しみにしてもらえる選手に、そのスタートということではそれなりのスタートだったんじゃないかな」と安心だった。

初の6番起用について矢野監督は「チームとしては一番アイツのハマるところ」と説明。初回は4番大山、5番サンズとの3連打が決まった。試合前、筒井コーチからクッションボールの処理などレクチャーを受けていた左翼守備も無難にこなした。「まだ人数が少ないですけど、もっともっと入れるようになったらいいなと思います。もっとチームに貢献できるように良いプレーをしたいと思います」。

注目を浴びる中、キャンプから調子を落とさず、開幕スタメンに着実に近づいている。それでも、その後の3打席で無安打に終わったこともあって、佐藤輝は「毎打席、打てるように練習したい」と満足はしていなかった。【林亮佑】




#今日の1面】 佐藤輝選手ですよ〜‼️ 初の6番で本拠地・甲子園デビュー🐯球団新人19年ぶりとなる初打席初適時打で虎党にごあいさつ🐯 オープン戦、単独首位浮上です🐯 #佐藤輝明 #tigers #スポニチ pic.twitter.com/9HS9e1k9Xl



矢野監督は佐藤を6番で使いたがってるのね、なるほどなるほど




6番佐藤にするとして2番が糸原になるのは違う気がするなー。6番糸原で全員繰り上げる方が得点力ありそう



矢野監督は 佐藤君6番起用について チームとしては アイツが1番ハマるところ との事 まあね🙂 僕も佐藤君の打順は6番くらいが最適だと思います🤭 さてさて? 皆さんが思う 佐藤君の最適な打順とは?



@Taka87395102 一年目は自由に打たせてあげたいかな?






開幕オーダー(予想) 8 近本 4 糸原 3 マルテ 5 大山 9 サンズ 7 佐藤輝 2 梅野 6 木浪 1 藤浪 これがベストかな 自然に打順組んでサトテルを6番に置ける打線は強いよな



矢野監督が佐藤輝明は6番が一番ハマるとのことなので開幕スタメン大体予想がついてしまった ただ1つ悩むのが開幕相手小川なので左の髙山糸井辺りを起用するのか外国人枠一杯使う為にサンズ起用するのか



阪神佐藤輝が初本拠で輝き 6番「一番ハマる」監督 - プロ野球 : 日刊スポーツ シーズン出続けられたら結構良い成績なりそうだな  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103090000855.html 



佐藤をスタメンで使うなら今日みたいに6番で振り回してほしいわ



佐藤くん、華があるよね😊 スター性抜群やわ! 今日みたいに6番に入ったらホンマに怖いで👍



阪神 佐藤やるな😃ライト前ヒット変化球も付いて行きそう🤩開幕スタメン6番ちゃう?😁😁🤩



佐藤くん、やはり6番か… 糸井さん… 仕方ないね( ºωº ) 佐藤くん、すごい調子いいもんな🐯 #TBSスタンバイ



おはようございます🙂今朝もデイリー(モザイク版)をお届けします 今日も1面は佐藤輝明選手です😀 昨日オープン戦🎏戦 この日6番に入った第1打席で右翼線へタイムリーを放ちました😆 🐯チームもオープン戦単独首位に👍 公式戦もこう有って欲しいものですね😅 今日もよろしくお願いします🙇🙏 pic.twitter.com/EL6QZYeB2g



@GUdWj4DTjNSIIIq うなぎさん! おはようございます😃 おーやま君始め晋ちゃん達が引っ張っていってくれと期待した矢野ちゃん! びっくりさしたと晋ちゃんは 期待を背に頑張ります💪 佐藤てるてるは予想以上の選手! 優勝しか見えへん😁 今日もヨロシクお願いします🙏🤗



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😃! 他のメンバーもどんどん調子が上がってくるといいですね😇!



@GUdWj4DTjNSIIIq おはよう御座います。 Gはソフトバンクに勝てませんね。 日本シリーズを挟んで5連敗中ですね。 この試合振りで行くと阪神優勝なんですが🏆ペナント日本シリーズ入ったら変わるでしょうね。



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😯1面は佐藤選手ですね😃昨日はタイムリーヒットを打ちましたね。 公式戦も楽しみになりますね😃 今日も1日頑張りましょう🙏



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます😊佐藤選手、ここぞで打ちますね✨海外の選手みたいな打球の鋭さにも驚きました。今シーズン、どれだけ活躍するか、楽しみです👍️今日もよろしくお願いします🙇⤵️



@GUdWj4DTjNSIIIq おはよう、開幕まで…あともう少しだね。 梅野選手は、怪我からの復帰を祈る…。 昨年のドラフト会議で、良いくじを引いた。 佐藤輝選手だけど、ソフバンの柳田選手に近い存在だよな〜。三冠王も、大きな夢やね〜。 阪神タイガースにも、三冠王になれるチャンスは…あると思いますよ。



@GUdWj4DTjNSIIIq 阪神タイガースは、ローテーションと打撃をもっと強化しないといけない。昨年は、2位に終わったけれど…。1位に、なるのには時間や日にちが掛かる。活躍が出来るかは、矢野監督の采配あるいは、選手たちの活躍次第ですね…。ペナントレースは、最悪でも2勝1敗で、出来ることなら…3連戦3勝やな〜



@GUdWj4DTjNSIIIq おはようございます やられっぱなしにならず 逆転できるところが いい感じですね♪ わくわくです


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title